小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

鏡像ロット

INDEX|1ページ/10ページ|

次のページ
 

一つ目


「いい子ね。」
家ではそういうくせに、他の人と話すときは
「不出来な娘で。」と言う母。

「愛してるよ。」
母にはそう言っていたくせに、他の女の人に
「あんなばかな女。」と言う父。

「君は特別だ。」
私にそう言うくせに、他の生徒全員に
「君は特別だ。」と言う先生。

「それかわいいね。」
新しく買った服をそう褒めていたのに、他の友達に
「あれださいよねー。」と言う友達。

「君には期待しているよ。」
肩をたたいてそう言ったのに、同僚に
「君ならやってくれると思っていた。」と言う上司。

「そんな、私なんて……。」
私の目の前では遠慮していたくせに、
「何で私のこと皆理解してくれないの。」と泣く後輩。



「愛してるよ。」
優しく私の手を握る、温かく大きな手を、
私は冷たく握り替えした。

(世の中は嘘つきばかり)

作品名:鏡像ロット 作家名:こたつ