二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

筆者コメント&ボヤき。12月01日更新。「今後の更新予定」

INDEX|8ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

筆者のコメント。2013年08月27日更新。『のんびり書いてます』



お盆が過ぎたら急激に涼しくなりましたねー。ベランダから入ってくる風が心地よいです。

えーっと、実は先週末……土曜日と日曜日に、東京・一ツ橋にある小学館ビルへ行っていました。はい、ニュースなどでも話題になっていた、漫画家さんたちのラクガキ大会を見るために行ってきたんですよ。本当は土曜日だけって思っていたのですけれど、ちょっとわけがあって、日曜日も行ってきちゃったという「バカ丸出し」状態(笑)
私、意外と小学館の雑誌とかマンガを読んでいることにも改めて気づかされました……ええ。
さてさて、「まとめ」サイトなどでも色々アップされているので、このラクガキ大会の経緯や、画像などはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本当に粋な「大人のおあそび」じゃないかと思うんですよね、こういうのって。
短い準備期間だったのにも関わらず、非常にスムーズで配慮の行き届いた運営にびっくり。
なかなか、出版社のビルの中なんて入れない。整理券配布までは、ビルの6階=男性コミック部門とかコロコロコミックの編集部だったお部屋で待機させてもらえたし(ここにもたくさんのラクガキとか編集者さんたちのイタズラ書きとかもあったの!)、冷房も入っていました。本当にありがたかったです。
見学に来ていたみなさんも、順番を守り、互いに譲り合っての見学でした。あ、車いすの方もいらっしゃいました。みんなで互いに譲り合い、素晴らしかったですよ。
老若男女、みんなが楽しめるイベント。夏休みラストの週末、一ツ橋、ホントににぎやかだったなぁ。
ひょんなことから始まったことだけれど、ビルもフィナーレを飾ることが出来て喜んでくれたのではないかと思っていますが、どうなんでしょ?
この小学館ビルは8月26日から取り壊しにかかり、2016年に竣工予定だそうです。

昨日、更新しました『Light & Shadows』、今回の更新分はちょっと長めになっているかもしれません。また、真/ジェイスたちのセリフがちょっと多めになっています。今回の『Big Deal』は、色々試して書いている部分もあったりするのです、実は。
あと、私が書いている物語の中では、やたらと食事の場面とかコーヒーを飲んでいる場面が多いと思います(笑)。TVシリーズ『ギャバン』を始めとして、基本、トクサツの展開の中では食事の場面ってあまり出てこないでしょ?食事の場面って、ある意味、重要でもあるのですが(あ、でも『ゴーカイジャー』TV本編では、食事の場面はよく出てきたよね、都合上)、なかなか出てこなかった、と。だったら、書いてしまえということで何度も出していますし、真/ジェイスやセイラちゃんがお世話になっている最上家の人たちを書くには、これがとても重要な場面にもなっています。
それから、コーヒー。これはもう、私が好きだから(笑)今も傍らに置いてあります、アイスコーヒー。
真/ジェイスは地球に来てからコーヒーとホットドッグ(というかファストフード系)がお気に入りという設定になっているんですが、このホットドッグも実は『ギャバン』TV本編からのオマージュ。覚えている人、どれくらいいるかなぁ?ちゃんとあるんですよ、烈さんが新宿の街中で食べ歩いている場面ってのが(笑)
今は鍵をかけてしまっているので読めないようになっているんですが(ノベリストさんに登録すると読めるようになっています)、真が最初に地球へやってきたときに歩き回ったのが、東京・新宿。そこで、ホットドッグを食べている場面というのが出てきます。書いていて楽しかったなー♪

あと、シェリーちゃんのことも今回は少し書いてみました。劇場版では、あまり彼女について触れられていないこともちょっとつまらないなって思っていまして……
先日、資料のひとつとして『特命戦隊ゴーバスターズ Viol.8』を購入してきたんだけれど、Mission31のオーディオコメンタリーによると、実はシェリーちゃんは、撃くんの「センパイ」になるみたい。宇宙刑事としての訓練を先に受けていたのは、彼女のほうなんだとか。撃くんこと石垣佑磨くんが言っているので間違いはないんでしょう(笑。このオーディオコメンタリー、必聴です。とにかくしゃべるしゃべる、石垣くんが)。
まぁ、あくまでも本家は本家なので……こちらではまた別のものにしたいと思ったので、はい……

さぁ、今日は鹿児島県・内之浦からイプシロンロケットが打ち上げられます。今、Ust見ながらこれを書いてまする。実はJAXA相模原キャンパスではライブビューイングがありまして……本当は行ければよかったのですが、うっかりして行くチャンスを逃しました(汗)今からじゃ間に合わん!
って……あれ……?打ちあがらない?……あらら、今日は中止なんだそうです……エマージェンシーストップ(緊急停止)がかかったみたい。なにがあったんだろう?
詳細はまたあとで流れるみたいですね。それにしても残念。でも、こういうこともあるってことですよね。

ちょっと気になるけれど……それでは、また。