小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

名づけられた世界

INDEX|3ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

創る


「私は小鳥。何もないこの場所に命を落としにきたのさ」

どの世界もとっくに死んでしまったけれど。
まだ命は落とせるはずだ。

「小鳥?でも君はとても大きいじゃないか。」

その驚き方がやけに可愛くて、とある神は思わず微笑む。

「ふふ、君が小さいのさ。でも、小鳥と呼んでくれるかな。」
「ふぅん・・・小鳥くん、さっき命って言ったけど、それってなぁに?」
「今にわかるさ。見てな」

大きなその小鳥は大きく羽を広げた。そして耳に澄み渡る様なきれいな啼き声を上げた。
すると、トンッ、と音を立てて青い卵が産み落とされた。
その卵はゆっくりと下に落ちた。
そして何もなかった場所に、土が現れ、ずっと広がり、陸ができ、そして海ができた。
地面が盛り上がり、山となり、雲ができて雨が降って川ができ、海へ流れた。
陸に草花が芽生え、小さな樹が一本、伸びてきた。

創り出すことは久々で、それだけでずいぶんくたびれてしまった。
しばらく睡(ねむ)ることが必要だな、と思った。

少年はそれを口をぽかんと開けて見ていた。まるで時間がものすごい速さですぎてゆくようだった。

自分の創った命に感動されることが、こんなに心地良いなんて。とある神は幾億年かぶりの愛おしさを知った。

作品名:名づけられた世界 作家名:夕暮本舗