小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
つゆかわはじめ
つゆかわはじめ
novelistID. 29805
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ドッグダム(DOGDOM)

INDEX|1ページ/84ページ|

次のページ
 
第一章 謀略

Once upon a time,long long ago ・・・

昔、むかしのお話です・・・・。
ここはヒトの入り込めない神聖な場所。
平和と自由の国。
犬たちのパラダイス。
ドッグダム・・・犬の王国。



 新月の夜。漆黒の闇が王国を静かに包み込んだ。起きているものと言えば、フクロウと衛兵のみ。
 昼間には七色の色彩で溢れる野原。青々と何処までも続く豊かな森。
チロチロと緩やかに流れる清流。その陰で歌を歌っていた昆虫達も夢の中だった。
 王国は静まり帰っている。淀みの無い、澄み切った天空には、遠い星屑がキラキラと煌いていた。

 ドッグダム城。賢王ミウの居城である。
 はためく事を止めた王国の聖旗が、精霊が側を通る時だけ少しだけ揺れる。
 そんな、いつもと変わらぬ平和な夜の城を、二つの小さな影が足音を殺して移動していた。

 石の廊下の彼方此方には小さな松明が灯り、黄色い明かりが揺らめいている。
 影がヒタヒタと走った。と、同時に松明の灯りが大きく揺れた。