小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
海野ごはん
海野ごはん
novelistID. 29750
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あなたとロマンス

INDEX|7ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

夏のロマンスは







ここ連日、オリンピックのサッカーをスポーツバーで見ている。

友人が大のサッカーファンなので、「お前も来いよ」ということで、僕は深夜1時のキックオフに合わせて、若者が大勢集まるバーに通っていた。

ビルの7階にあるそのバーは店内にいくつものモニターがあり、どの席にいてもよく見えるので人気があった。

日本チームは調子がよく勝ち上がり続けてるので、3日に2回は通った。

まあ、独り者の僕としては淋しい夜にならなくて済むのだが、連日の寝不足と熱狂にいささか疲れていた。

ゲームは2点差でほぼ日本チームが勝利を手中にしていた。
テーブルの5本目のビールも空になり少し眠気が襲ってくる。

ガチャン!!

グラスが割れる音がいきなりしたので、僕は自分が粗相をしたのだろうかとハッとなった。
さっきから隣で応援していた30代の女性がグラスを誤って落としたらしい。

「大丈夫?」

「あっ、いえ・・・いいんです」

「危ないから拾ってあげるよ」

僕たち二人は喧騒を横にテーブルの下に潜り込み割れたグラスを拾いあった。

「ありがとうございました」微笑む彼女は、よく見ると真っ黒に日に焼けていた。

「ずいぶん真っ黒だね」

「サーフィンしてるんで・・・。焼きすぎたかな」

「今時、真っ黒な女性は見ないな。実は僕も昔サーファー。だけど今はさっぱり」

「あら、してたんですか?」

「おんなじように真っ黒だったよ」僕は笑った。

「毎回来てるんですね、ここ」

「知ってたの?そうあいつのおかげで連チャンなんだ」
僕はペインティングした友達を指差した。


「私も友達と一緒なんです」彼女も指を差した。

「お互い毎回来てるって訳か、僕の事を知ってるみたいだし」

「ええ、いつも派手なアロハを着てるなって思って」

「目立つ?」

「結構!でもいい柄ですよね」

「アロハが好きで、コレは古着屋で500円」
僕は自慢気に超安のアロハをつまんで見せた。

「500円?エッ、ぜんぜん見えない」

「モデルがいいからね」

「どこの古着屋ですか」

僕は店の住所を教えると「今度行ってみれば」と促した。

「一緒に連れてってもらえません?」

「いいよ。いつ?」

「今日は?」彼女がいたずらっぽく笑って言った。

「夕方仕事が終わって、どうせまたこのバーで応援しなくちゃいけないから時間潰し」

「いいけど、即決なんだな」

「何でも直感で生きてるから・・・」屈託なく笑う彼女に好感が持てた。


作品名:あなたとロマンス 作家名:海野ごはん