小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-10-15 22:13:25
投稿日時:2012-08-04 20:37:18

Sunlight-あたしと彼女の小生意気奮闘記-(2)

作者: 永山あゆむ

カテゴリー :学園小説・青春小説
総ページ数:62ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:1/day 105/month 5363/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

※今回は不定期連載の形をとって、完結まで少しずつ掲載していきたいと思います。

(1)はこちらから!
http://novelist.jp/54110.html

あらすじ:
 3月31日。実緒の心を救ったあの総合祭から5か月後。岩国総合高校軽音楽同好会バンド『moment’s』のギターであり、副部長でもある長郷未知流(ながさとみちる)は、ちょっとした不安を抱えていた。明日から最後の学校生活が始まり、卒業して、この生活が終わったらどうなるんだろう……ここで築いた友との関係はどうなるんだろう。戻りたくない過去の自分になるのでは……と思っていた。学生生活で初めてのこの気持ちに抑えきれなくなった未知流は、リーダーであり、友人である麻倉音緒(あさくらねお)に打ち明ける。
 あたしの「青春」が始まった1年前のあの頃――衝撃的だった彼女との出会いから創部、恋愛指南、そしてバンド結成。初めて「充実」という言葉を感じ取ることができたあの日々――あたしと彼女の奮闘記で起こった自分の気持ちを。
 『HEROES OF THE SCHOOL』シリーズ第二弾!今回は未知流視点での、『moonlight』が始まる前のお話です。


登場人物:

<軽音楽同好会バンド『moment’s』のメンバー>

・未知流(michi)
 長郷未知流(ながさと みちる)。17歳。 サバサバした性格で面倒見の良い、ネオの友人。お姉さん的存在。ギター・サイドボーカル担当(軽音楽同好会副部長)。学校生活もあと1年ということで、ちょっとした不安を抱えている……?

・ネオ(Neo)
 麻倉音緒(あさくら ねお)。17歳。明るく、友達想いの岩国総合高校二年生。1年のときに軽音楽同好会を創部し、結成したバンド――『moment’s』 のボーカルでリーダー(軽音楽同好会部長)。総合祭のあと、彼女にもついに彼氏が……?

・絢都(ken)
 野上絢都(のがみ けんと) 16歳。ひねくれ者でアニメソング一筋のナルシスト男。1年生。ドラム担当。相変わらず、女性ファンがいなくて苦悩の日々が続いている。

・巧(taku)
 伊藤巧(いとう たく) 16歳。恥ずかしがり屋で自分のことを話さない1年生。ベース担当。イケメンであり、学校のみならず、ライブ会場でも女性ファンが急増中。後ろから絢都の表情を伺う毎日を送っているとか。

※前作、『moonlight』を見ていない方はこちら!(前、中、後、と3部に分かれています)

前編
http://novelist.jp/52384.html

中編
http://novelist.jp/52387.html

後編
http://novelist.jp/52388.html

目次

P1... 第二章-あたしと彼女の初動衝撃(ファーストインパクト)-(2)

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供