小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

無いものねだり・・・。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ふと我に返って

認知症の父さんに合わせて合わせて・・・
まだ 
やっぱり

うそだろ
娘を否定する

そんなバカな・・・・・
見えない厚い厚い壁
たたいてもたたいても 何の反応も無い


大きく輝く満月に満たない丸い月を
寄り添って共に眺める人がほしい

ふと涙ぐむ
わけの判らない年寄りの無邪気とも伺える身勝手

むなぐらを掴んでぐいぐいと締め付けて
私を捨てたお前を私は許せない・・・
喚いたところで どうにもならない怒りを

一体私はどうしたいんだ

大きく輝く満月に満たない丸い月を
寄り添って共に眺める人がほしい

何も語らずに
もし語るとすれば 綺麗ねぇ だけを・・・

見返せば微笑みだけで充分な そんな安堵を
私は望んでいるんだろうか

無いものねだり のひと時
瞬時に忘れて 
来る時をやり過ごす

明日はどんな日になるんだろう
作品名:無いものねだり・・・。 作家名:ぱーる