小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Choice ~チョイス~

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

  そして、エマの近くのトイレのタンクの中だ。

 >では、ゲームを楽しんでくれ。


 心臓がまたバクバクしてきた。
 
 殺す?

 殺すだって!?

 俺にできるだろうか。

 俺は殺されるのだろうか。

 恐怖と不安で押しつぶされそうだ。

 でも、俺はここを脱出してみせる。

Am3:00
カイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Am2:30
エマ

 痛い。床がザラザラした感じがこすれて痛い。
 ここどこなの?
 真っ暗で、何も見えない。
 
 私は床にあおむけに倒れているみたい。

 足首がひんやりしていたから、そっと触ってみた。
 …鎖?
 
 私、誘拐されたの?
 
 あおむけだと頭が床についてザラザラした感触が痛かったから、体育座りになった。

 その時、突然電気がついた。

 光が目を刺激する。思わず顔を両膝を抱えた両腕にうずめる。

 ちょっと離れた隣の方で、男の人が叫んでる。

 うるさい。黙ってよ。怖いのは、あなただけじゃないのに。

 もう一人の男の人が…おじさんが、叫ぶ男の人をなだめている。

 すごく冷静で、気持が悪いくらいだ。
 私は、怖くて声も出ないのに。

 叫んでいた男の人の声が小さくなった。

 そして、おじさんと自己紹介し合っている。

「…君は?」

 …私?
 ずっと顔を両腕にうずめていたから、いまいち状況が把握できていなかった。
 チラッと横を見ると、男の人がこっちを見ている。
 向こう側のおじさんも見ている。
 私なんですね。

「わたしは、エマ・ヴァインズ。」

 声が震えた。
 思わず吐きそうだった。

 恐怖でまた顔をうずめた。
 小さい時から、怖くなるとこうやっていた。
 
 …ここはどこなの?

 
「いいか、整理するんだ。この状況を。」

 おじさんがそう言った。

 でも、頭の中は混乱して。何も考えられない。こんなふうに記憶がないのも初めてなんだから。

 >諸君。聞こえるか?

 突然放送が流れた。
 驚いて、声の聞こえる方に顔を向ける。
 天井からだった。
 
 >私は君らとゲームがしたい。簡単なようで、難しいゲームだ。
 
 >これから、6時間以内にここから脱出しろ。だが、容易なことではない。
  3人のうち1人を殺さなければならない。そして、脱出できるのが2人とは限らない。

 >どうなるかは、君たちの行動次第で変わる。生きたい気持ちで変わるのだ。

 >脱出に役立つ、便利な道具を用意しておいた。場所は、カイルの近くのバスタブの中。
  そして、エマの近くのトイレのタンクの中だ。

 >では、ゲームを楽しんでくれ。

 放送が終わり、男の人とおじさんの表情が硬くなっていた。

  
 脱出。

 生きたい気持ち。

 3人のうち1人を殺せ。

 殺す。

 私は、後6時間以内に死ぬのかもしれない。

 だって、人殺しなんてしたくないし。

 …それに、私はこの数年間自殺を考えていた。

Am3:00
エマ
 

 


作品名:Choice ~チョイス~ 作家名:Sami Sammy