小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ゆうか♪
ゆうか♪
novelistID. 29090
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-07-26 10:10:02
投稿日時:2012-07-22 08:51:19

母から私 私から娘へと ~悲しみの連鎖~ (続)

登録タグ: 再婚  家庭  平穏  運命 

作者: ゆうか♪

カテゴリー :私小説・自伝的小説
総ページ数:35ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 55/month 9064/total

ブックマーク数:3 users
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

続編です。

目次

P1...       ~新しい命の誕生
P5...       ~マイホーム
P9...       ~四番目の命
P14...      ~訪問販売〔試着会〕
P18...      ~亀 裂
P21...      ~再出発
P25... 菜緒の人生
P31... あとがき
P33... ― 追 記 ―

感想コメント (9)

そうすると、嘘になりそうでできませんでした。最後まで読んで下さって、本当にありがとう。何か一つでもお心に止まるものがあれば幸いです。 | ゆうか♪ | 2012-07-28 21:29:58

hanaさん 長々と感想を頂き、ありがたさに涙が出そうです。どうしても自分のことなので、逆に少し淡々とし過ぎたきらいもあるかと思います。これが物語りなら、もっと台詞が入るところなのでしょうが、 | ゆうか♪ | 2012-07-28 21:28:59

の日々が人生そのものなのかもしれません。自伝なのに、自分に溺れることなく、距離を保ったきれいな文章、美しい表現、感動しました。 | 退会ユーザー | 2012-07-28 10:00:35

安定して見えても、実際は限りなく砂の上の城に近いものだと日々実感しています。車の運転をしながら自殺を逡巡し、でも現実のためには死ぬことはできないし、自分でもそこまでの決意はない、という所。その繰り返し | 退会ユーザー | 2012-07-28 09:59:20

泣かずには読み切れませんでした…。一時は別れ別れになったこども達が、再びお母さんの所に集っている様子に救われます。それがゆうかさんそのもの、ゆうかさんの人生だと思いました。子育てや夫婦関係など、 | 退会ユーザー | 2012-07-28 09:57:47

お父さん、こんなんで、しっかり生きてきたと言えるのかどうか・・。長女はもう私の手を離れてるので、これからは遠くから見守るだけです。 | ゆうか♪ | 2012-07-27 07:06:26

コロさん、以前も全部読んでくれて、また? 笑  ありがとう!! | ゆうか♪ | 2012-07-27 07:05:19

向こうからやってきた運命と自分が選んだ運命。しっかり生きて来たと自分を誉めてもいい。長女には変わらぬ愛を与えて欲しいね。 | 伊達梁川 | 2012-07-27 06:52:52

又、最後まで読んでしまいました。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ | コロKAZU | 2012-07-27 02:47:10

この作品に対する情報提供