小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
海野ごはん
海野ごはん
novelistID. 29750
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

星を見ながら二人で作る物語

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

星を見ながら二人で作る物語






毎年、春になると約束していることがある。

アウトドアが好きな彼女は、寒空にテントを張り焚き火をしながら春の星座を見るのが好きだ。

遠距離恋愛の僕たちは必ず3月の初旬に山に登り、星を見る約束をここ5年間続けている。

他にも季節毎、行事がある度会うのだけれど、この春の星座を見に行く僕たちの儀式は大好きだ。

場所を変え見る位置を変え、毎年違う思い出が出来上がる。

今年も、その日が近づいてきた。





「連休はとれた?」彼女は電話で聞いてきた。

「あ~取れたよ。また今年もいけるよ。どこにするか決めた?」

「うん、今年は寒いから九州にしようかと思って・・・大丈夫?」

「あ~ぜんぜん。九州か・・・いいな。あったかいの?」

「雪はないみたいよ。帰りは温泉がいっぱい待っている」

「いいね~、キャンプのあとに温泉か・・・まちどおしい」

「場所はまかせてね、追ってメールする」

彼女は今にも行きたくてうずうずした声で電話を切った。




そして、2週間後、3月の初旬。

僕たち二人は九州の福岡空港で待ち合わせした。

空港前のレンタカーで1週間の予約を取り、さっそく予定の山に向かい走り出した。

空港から見える山並みには雪がなかった。

去年の四国の石鎚山でのキャンプは寒かった。雪がまだ残り、ぶるぶる震えながら見た。

今年は去年を教訓にして、本格的なモンベルの寝袋、パタゴニアの極寒用の防寒具を揃えた。

空港から15分ほどで高速道路に入り、南へ下った。

彼女が運転してるので、行く先も知らない。聞かないことにしていた。

ある程度地理はわかるが、彼女の計画に黙って乗るのも気持ちいいからだ。

さっそくスコッチを瓶からヒップボトルに入れ替えて、ちびりと飲んだ。

「まぁ~、さっそく飲んでるの?」

「いいじゃないか、せっかくの心の洗濯だ。酒が呼んでいる。。。。」

「もう、いい歳なんだから、登るのにばててもしょうがないわよ」

「そんなに登るのか?」

「嘘、今回はあまり登らなくても、高原のいいところにいいキャンプ場があるのよ」

「サンキュー、実は、体力が落ちてね。少し心配してたんだ」

僕はそれを聞くと、スコッチを飲みだした。

高速道路の向こうには低いなだらかな山が見える。

本州とはまた違った形の山の造りだ。連山が少ない。そして大きな山も見えない。

1時間ほどして熊本のICで降りた。

阿蘇の山並みが見えてきた。大きい。そして煙が出ている。

僕らは煙が見える方向に車を走らせ、途中、つまみになりそうなものを買出しした。

高気圧が張り出してきて、ここ何日かは陽気な小春日和が続くそうだ。

今年の春の星座はどうかな。。。。考えてるうちに眠りについてしまった。