小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

われてもすえに…

INDEX|9ページ/97ページ|

次のページ前のページ
 

「え?何するの?」

「……小太郎ちゃん、お姉さんが剃ってあげましょうねぇ」

剃刀を片手に、不気味な笑いを含んだ姉が迫ってきていた。

「痛いのイヤ!」

小太郎はついこの間の元服式を思い起こした。
前髪を剃り落とされたとき、痛かった。
あんな思いしたくない!

とっさに逃げようとしたが、母親に腕をつかまれ、元の位置に座らせられ、姉に脅された。

「やらせなさい!練習させて頂戴」

「なんの練習だよ!?イヤだ!痛いのイヤだ!」

必死に太郎はもがいた。

「力が強いわね。やっぱり男の子だわ」

「痛くないから!ね?」

母と姉は諦めず、髭剃りを強行しようと奮闘した。

「誰か、助けて!」

「小太郎、剃らないとみっともないわよ。……今よ!」



結局、非情な姉と母に練習台にされてしまった。

「できた!」

「もうちょっと力抜かないとダメよ。血が出るわ」

「……はい」

小太郎は必死に二人の魔の手から抜け出し、泣きごとを言っていた。

「痛いよ……。ヒリヒリする……。姉上のウソつき!」

しかし、姉は平然として彼に告げた。

「また明日お願いね」

「え?明日も!?」

明日も同じ痛みを我慢しないといけないのかと思うと、自分をこの姿に変えた神様を恨みたくなった。

「当たり前でしょ?男の人は毎日やるの!」

しかし、母が小太郎にとってうれしいことを言ってくれた。

「この子毎日はやらなくていいわ。濃くなったら困るでしょ。男前が台無しよ」

絢女は素直にその言葉を受け、引きさがった。

「じゃあ、また生えたらお願いね。小太郎ちゃん」

「ちゃんっていうな!絢女!」

「姉上に向ってそんな口きかないの!」


朝っぱらから口論を始めた姉弟をすぐさま初音は仲裁した。

「さぁ、ケンカしないで、早くご飯食べて買い物行くわよ!」

作品名:われてもすえに… 作家名:喜世