小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アジアの夜

INDEX|6ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

Episode.6



「あのひと毎日忙しいの。一週間のうちに一日か二日帰ってきたらいいほう。あたしも、今でこそこの国に慣れたけど、最初は友達もいなくて淋しかったな……」
「ここに来て何年?」
「ちょうど三年……そろそろ日本に戻れると思うのだけど……」
 顔を上げ、じっと僕を見つめる。長いしなやかな髪が熱風でさらりと揺れた。
「帰りたい? 日本に?」
「あたりまえよ。もうこの暑さとか辛い料理とかいい加減うんざり。もともとガラじゃないのよ、海外で生活するなんて。他の奥さま方とは年も離れてるし、お付き合いも堅苦しくて疲れちゃう」
 濡れたように艶めくぽってりとした唇をおどけたようにすぼませる。

「ほんとうに、帰りたいなあ、日本に」
 ひとことひとこと、噛みしめるようにつぶやく君は、僕から視線をふっと外し、どこか遠く、僕ではない何かをぼんやりと見ている。
「たいてい夜は独りだから退屈しのぎに外をフラフラするの。今日は気が向いてちょっとバザールまで遠出したら……そしたら可愛い日本の男の子が大変危険な目に遭っているじゃない? だからついつい……」
「びっくりした。あんな勇ましい女の人見たのって生まれて初めてかも」
 照れ隠しなのか、彼女は舌をぺロリと出すと僕の額を指で弾く。
「こら、オトナをからかうんじゃない」と無邪気に笑いながら。
 ああ……微熱がまた僕を包み込む。
「あなたは? いったいどうしてひとりであんなところにいたの?」
 くるくると変わる表情。さっきまでのあの無邪気な笑顔は瞬時に消え失せ、たちまち分別のある、厳しい大人の顔つきになる。
「旅行で……両親とここに来たんだけど途中ではぐれて……」
「そっか、迷子になったのね?」
「親、昔から仲悪くて、この旅行も離婚前の最後の家族旅行とか言って。あのバザール歩いてたら、つまらないことで急に喧嘩しだして……」
 残っていたアルコールを呷っていた彼女がふいに飲むのをやめてグラスをテーブルに置いた。眉をひそめ心配そうな瞳が僕にまっすぐ据えられる。

「またかよって、僕やってらんなくて。外国に来てまでやるのかよって、いいかげん嫌になって……それで……」
「わざとご両親から離れたのね」
「そう……」
「そうしたら、あそこで迷子になってあの男に襲われちゃったと」
 僕は黙って頷いた。

作品名:アジアの夜 作家名:凛.