小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

数式使いの解答~第一章 砂の王都~

INDEX|13ページ/13ページ|

前のページ
 

《終幕》Not Good End


「――! ――――――!!」
 砂漠の中、ロピタルの姿を、朝日が照らしている。
 その遥か後方、同じように、太陽がダランベールの街に光を注ぐ。
 街には、ロピタルの通った場所が、一本の太い道として残る。
 道の両側には多くの兵がいた。全員が疲れきり、装備を下において眠っている。
 一晩。
 それは、ロピタルがダランベールを襲った時間だった。
 わずか一晩でダランベールの街は、多くの破壊にさらされていた。
 しかし、それは全体から見ればごく一部のこと。
 必ず街を滅ぼしていた天災が、滅ぼせなかったのだ。
 それはまさに、奇跡だと言えた。
 そして、一晩でその姿を大きく変えた街並みを、屋根の上から眺める影が二つ。
「……守れたのに、何でだろうな」
 影が、ポツリともらした。
「君が、何を思ってそう感じるのか、わたしには推測するくらいしかできないよ。……でも、ね。それはきっと、君がすごく優しいからだよ」
 そう言って、優しい眼差しを向ける。
 影がひとつに重なり、地面にきれいな染みができた。
 影は、その思いを雫に変え、自らの心に、深く深く――刻み込んだ――。


―― When the boy meets the girl, one story starts.
   But, the first story is NOT GOOD END.