小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第8話銀狐VS田中西

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

 沙綾とかいう娘はごく普通の女子高校生だ。しかし、西というこの娘は彼らの前で気配を消して見せた。ものを目で見ていない彼らの前で。先輩たちの例もある、ごく普通の女子高校生とは言えなかった。
 「なら、」
と、西は挑戦的な瞳を二人に向けた。
「お茶会同好会の相原でいい。ちょいと相手になってもらおうか」
 彼女の雰囲気は彼らの先輩に少し似ているようだった。
 いやーな予感が頭を過ぎる。
 「お茶会の」と言い換えられたところで実質は変わっていない。穏便な用件、例えば――そうあってくれればどんなにいいだろうが――交際の申し込みなどでは決してないことだけは確かなのだ。
 「できれば勘弁してもらいたいんだけどな」
 裕紀は無駄とは思いながらも一応申し入れてみた。こう正面切って挑まれると対処の方法が思いつかない。
 「相原。会長のところに直接行ってもよかったんだよ」
 西の挑発的な態度は変わらない。
 会長――お茶会同好会会長、日栄一賀(ひさかえいちが)。彼に触れれば二人を刺激することを知っている口振りだ――。そして、龍騎兵を知っていて日栄一賀を恐れない。――何者だ?
 「でも、日栄先輩は環(たまき)女史以外の方とはお付き合いなさらないというお話でしたから」
 沙綾がにこやかに口を挟んだ。
 そうだった。沙綾の言葉が二人に思い出させた。
 「あの人が相手にしない連中を俺たちが相手にするいわれがない」
 一賀はもう「最強最悪」と呼ばれていた頃の一賀ではない。誰の挑発にも乗りはしないだろう。彼が争わないなら彼らとて彼を守る必要はない。
 「沙綾ちゃん、余計なことは言わなくていいの」
西はちっと舌打ちして拳を握った。
「五分(ごふん)だ。反撃する気がないなら手を抜いてやる。躱(かわ)せるものなら躱してみなっ」
 返事を待たずに西は二人に飛び掛かった。
 ――手を抜いてやるだと。
 ――誰に向かって言ってる。
 裕紀と浩己はひょいと飛び退いて歩道の脇に鞄を置いた。
 争いごとは好まないが、なめてもらっては困る。
 手を抜いて、五分で俺たち二人を落とすって言うのか。
 二人はくるりと西の方へ向き直った。
 「見えてないってのはホントだな」
 耳元で声。
 「なっ――」
 西はいつの間にか二人のすぐ傍(そば)に立っていた。