小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ココロを持った人形

INDEX|10ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 


 目を開けると、わたしは勉強机に突っ伏していた。人形が直ったら安心して眠っちゃったらしい。
 机の上では小さな女の子が笑っていたけど、わたしは上手く笑えなかった。

 お夕飯の準備をするために部屋のドアを開けると同時に、一階の電話が鳴った。
 わたしが寝ているうちに帰っていたお母さんが受話器を取る。その内容が聞こえる前に逃げるように部屋へと戻った。
 夜に電話がかかってくることはそんなに珍しいことじゃない。でも、わたしはその響きがいつもと違うことに気がついていた。


 コンコンと部屋のドアをノックする音。

「優香……起きてる?」

 今まで聞いたことがない お母さんの声。

「……」

 わたしは返事をしないで窓から夜空を見上げていた。
 きっと、流れ星が見られると思ったから。



 でも、星の代わりに流れ落ちたのは、わたしの涙だった。

作品名:ココロを持った人形 作家名:大橋零人