小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ツイン’ズ

INDEX|1ページ/30ページ|

次のページ
 

01_プロローグ


 Zizizizizi……。
 小うるさい時計の音が俺の部屋に鳴り響く。だから俺は大きく手を振りかぶった。
「うるさい!!」
 そう言いながら時計にチョップを喰らわしてやった。
 見事なクリティカルヒット!! が決まり時計は完全に鳴き止んだ。この瞬間、俺はちっちゃな勝利感に浸り、そしてまた寝る。……寝てどうする、起きなきゃマズイ。学校に遅刻してしまう。
 ベッドから這い出た俺は手を大きく上に伸ばし、大きなあくびをする。
「ふぁ〜、……なんだもう朝か」
 ――この頃の深夜TVはおもしろいものが多くて困り物だ。毎晩毎晩夜更かしをしてしまう。
 昨日の夜中も『シベリア真冬の心霊ツアー』なんてTVがやっていて、ついつい身も凍るような思いで見入ってしまった。
 8時00分、学校まで急いで自転車を漕いで20分弱――。
 開始が8時40分、間に合わすことは可能だ。がしかし、俺は低血圧だ。しかも、朝食食べる主義。
 一日の始まりは朝食で始まる。って言いつつも最近は低血圧のせいか死にそうになりながら食ってる。無理して食ってる。死にそうになりながら食らってる。――1日の始まりは朝食で始まる……と思う。
 家を出るまでの所要時間は――。起動開始まで10分(ぼーっとする)、戦闘準備5分(着替え)、燃料補給20分(朝食)、計35分。……これだけならギリギリセーフなのだが、毎朝俺は欠かさず食後のティータイムを30分取る。計65分、思いっきし遅刻だ。
 ティーを飲みながら、TVを見ているとアナウンサーのお姉さんが『今日のてんびん座は運勢最悪、嫌な役回りを押し付けられそう』と言っている。俺は生粋のてんびん座だ。てやんでえ……これは生粋の江戸っ子だ。ちなみに俺は江戸っ子ではない。
 占いなんてちっとも信じてないが、この占いは結構当たる。それに俺はこのお姉さん見たいな人がタイプだ。そんなことは占いとは全く関係ないのだが、このタイプのお姉さんに言われると、ついつい信じてみたくなってしまう。
 ――そろそろ行くか。
 重い腰をゆっくり上げて、バックを背負うと靴を履いてドアを開けた。その瞬、間冬の冷たい風が俺の全身を包んだ。さむっ!!
 バタン! 俺はドアを勢いよく閉め、今のことはなかったことにした。時としてこーゆーこともある。
 出かけるのはもう少し温まってからにしよう。なぜなら俺は冷え性だから寒いのは苦手だ。
 温かい空気に包まれた部屋で……1時間……2時間……そして、気づいたら寝てた。
 俺を起こしたのは携帯の着信音だった。……はっ!! 寝てた。
 携帯のディスプレー画面には『佐藤美咲[サトウミサキ]』と表示されている。こいつは俺のクラスメイト&幼馴染。しかも、家が隣と王道パターン。
 携帯に出た俺はいきなり不意打ちを受けることとなってしまった。
「何してんの! 早く学校来なさい。お姫様やらされるわよ!」
 耳の奥でキーンという音が聞える。てゆーか、お姫様ってなんだ?
「お姫様ってなんだよ?」
「HR[ホームルーム]でクリスマスパーティーのこと話し合ってて、うちのクラス演劇やることになったんだけど、あんたお姫様やらされそうよ」
 うちの学校では毎年クリスマスパーティーを学校主催で大々的にやっている。今日の5、6時間目はその話し合いをするとかしないとか、そんなことを言ってたような気がする。でも、お姫様ってなんだよ。まぁ、思い当たる節はあるけど……。
「やっぱ、うちのクラス一の美人がやるべきだろーとか言ってみんな盛り上がっちゃって」
 そうなのだ。やっぱりそれか、たしかに俺は初対面の人に必ずと言っていいほど?女?に間違えられる。
 生まれてこのかた女顔、ろくなことがない。街を歩けば変な男に声かけられ、男子トイレに入ればみんないっせいに俺を見て、変な顔される。なんだかはずかしい気分になってしまった俺は無言でトイレを飛び出す。なんで俺が出なきゃいけないんだと思うが……仕方ない。自分でも思う、女顔だと。
 そんなこんなで女友達に女装されて遊ばれるのはしょっちゅうで、しまいには初告白された相手が男ときた。
 そんな俺だがいいこともある。
 俺は男にもモテるが女の子にも結構人気がある。学校ではアイドルとして持てはやされている。誰かが言ってた、俺は宝塚のスターみたいなもんらしい。しかし何だ、ってことは俺は男装した女役の男ってことか? 意味わかんねぇーよ。
 電話の向こうから美咲の声が聞こえる。
「ねぇ、ちゃんと聞いてんの?」
「わりぃ、ちょっと回想に浸ってた」
「そんなことより早く学校来なさい、まだ5時間目だから余裕でしょ」
「わかった、すぐ行く。じゃあな」
 俺は電話を切ると急いで学校へと向かった。

 俺は愛車のジャガー(自転車)に乗るとゆっくりとペダルを踏んだ。
 自転車はゆっくりと前に進む。俺はハンドルを握る手で路面を感じ、冷たい風を肩で切った。
 自転車の心地よい振動が俺の眠気を誘う。眠い!
 だが、寝るわけには行かない。なぜって? 寝たらこけるだろ!
 それにしても、今日はいい天気だ。雲ひとつない。青空が俺の視界を埋め尽くす。
 線路を渡り、小学校の横を通っていた時、俺の目に信じられない光景が飛び込んできた。
 何だあれは、鳥か、飛行機か、隕石か、何だかよくわからないがとにかく、光輝く何かが俺目掛けて空から飛んでくる。てゆーか、落ちてくる。
 まずいと思い、とりあえずブレーキをかけたがそれが逆効果だった。
 何かにもろ直撃!。
 俺の身体はすげー飛ばされ、正直死んだと思った。
 人はよく言う、人間死の直前に人生を走馬灯のように見ると――。
 俺も見た。ちっちゃい頃好きだった子のこととか、好きなマンガとか、とにかく色々見た。そして、気を失った。
 これもまた人はよく言う、人間死にそうになって意識を失っている時、三途の川とか見たりするって、俺も見た。
 俺が見たのは三途の川で、川の向こうには奇麗な花がいっぱい咲いてて、お爺さんとお婆さんが手を振って、俺に来いと言っているようだった。しかし、俺はいかなかった。なぜって? 当たり前だろ、あんなじいさんとばあさん見たことない、てゆーか誰だあれ? 俺のじいさんとばあさんは元気にピンピンしてるぞ、100歳まではいくなあれは……。
 とゆーわけで、俺は目覚めた。
 人だかり、人だかり、てゆーか人だかりみたいな……。
 俺が目を覚ました瞬間、いっせいに歓声があがった。
 身体はどこも痛くない、良かった無傷だ、ミラクルだ。
 こんなにピンピンしててだいじょぶな俺を見てだろう、人々の顔はなんとも言えない表情をしてざわめいている……と思ったのだが、どうやら様子が違う。
 明らかに人々は俺とは違う方向を指差しざわめいている。なんだと思いそこに目をやると、なんとビックリ俺がいるではないか!?
 俺は思わず自分の身体を隅々まで調べた。
 これはもしや、よくあるパターンか……足はある。人々は明らかに俺のことも見てるし、幽体離脱ではなさそうだ。じゃあなんだ、この道路に倒れてる俺のそっくりさんは!?
 あせった俺はとにかく道路に寝てる俺をたたき起こした。