小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

re share

INDEX|1ページ/1ページ|

 
あたりまえのことを、あたりまえにできること



鳥になってみつめた景色を、綺麗だと思えること

蟻になってみあげた地面を、綺麗だと思えること



太陽が目になって月が耳になって

世界がみつめる一人の自分が、素敵だと思えること



群れる人の海に埋もれた、自分の姿が

どんなかたちをしているのかは

僕には分からない



鏡の中の自分に気付いて、初めて僕は自分の姿を知る

だけど世界に存在する一つの灯火が

どんなふうに揺らいでいるのかは

僕は気付くことはできない

理不尽の苦しさを自然の摂理のように受け止める

雨風は苦しく辛いものだと気付く

だけど僕の轍はいったいいくつの

だれかの泪を生んだのだろうか



僕には分からない

それは僕にも分からないのか



僕だけが分からないのか
作品名:re share 作家名:すばる