小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第7話成瀬薫VS銀狐

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

   成瀬薫VS銀狐

 「あんた、一高龍騎兵(いっこうドラグーン)の成瀬薫(なるせかおる)だな」
 単車に跨ってハンドルに肱をかけ、頬杖をついていた薫は、不意に声を掛けられて上体を起こした。
 すぐ傍(そば)に銀髪の双子が立っている。
 ――近付かれたのに気付かなかった。
 薫は少し驚いた。
 「銀狐」――双子は確かそう呼ばれていた。
 夏の終わり頃、西讃第一中学に転校してきた帰化ロシア人。転校早々あの日栄一賀(ひさかえいちが)と二高躍る人形(ダンシングドール)のいざこざに関わって、喘息の発作を起こしていた一賀を心停止に追い込んだという。
 双子の片方は薄茶色の瞳を薫に向けて口を開いた。
「あんた、いつもそうやって見てるだけなのか」
 もう片方の視線はもっと遠く、薫が先程まで眺めていたガードレールの向こう、一段低くなった通りの方へ向けられていた。
 ――見ているだけ。
 彼らが言っているのは日栄一賀のことだ。彼らが、一度は命を奪ってしまった負い目からか、以来ずっと守ってきた「最強最悪」と呼ばれた男。
 そう、薫はずっと彼の喧嘩を見続けてきた。
 それくらいしか彼にはできなかったから。
 「あんた、あの人の身体のことは知ってるんだろう?」
 咎めるような口調。
 知っている――。しかし、何故彼らがそのことで彼を咎めなければならないのか。何故彼が咎められなければならないのか。薫は視線を通りへ戻した。
 話題の当事者は、腕や足を「壊され」て転がる被害者を残してもういなくなっていた。
 薫は息を吐いて単車のハンドルに手を掛けた。
 「待てよ」
 双子がついっと彼の前後を塞ぐ。
 「俺に何をしろって言うんだ」
 薫はハンドルから手を離して所在なくシートに置いた。
 日栄一賀は好きこのんで諍いを起こしている。いつも一人で勝手をやっている。「最強」なのだ、喧嘩して負けるところなど見たこともない。加勢してやったとしても疎まれこそすれ恩に感じられることもないだろうし、そもそも加勢してやる必要があったことなど一度もない。身体が悪いことは知っているが、それが彼のハンデになっているところだって見たこともない。だから彼は「最強」と呼ばれ続けてきたのだ。
 「しろなんて言ってないさ」
双子は意外な言葉を口にした。