小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

colore×colore×colore

INDEX|4ページ/4ページ|

前のページ
 

そらいろ




青い空は見えますか

例えば
長い道のりを歩いた脇で
ふと見上げた小さな空のような


白い雲筋は見えていますか

綿飴のような雲でも まっすぐな飛行機雲でも
画用紙に散らした白い絵の具のようでも
あなたの瞳にその青は見えていますか



紅い空は見えますか

僕はとても寂しくなります

だけど身を燃やすような橙の色は
僕の心を温めてくれます

その日が終わる 哀しさも悔しさも
その熱で全部燃やされてしまうのです

明日もがんばりましょう

だから今日はお休み

眠たげな幼子が瞼をゆっくりと閉じるように
夕焼けは闇の中へと消えていく



藍色の空

煌と光る月と星が
僕の心を躍らせるのです

夢の中へ夢の中へ

明日はきっとうまくいくよ


例えば泣き腫らした夜明け
白んだ朝焼けの色は
僕の心をあやしてくれます

煌とかがやく朝日の色は
僕の心を温めてくれるのです

青い空は見えますか

その日が始まる
うれしさ 期待 気怠さ 哀しさも
その色が全部受け止めてくれるのです

例えば険しい試練を超えたとき
思い出したように見上げた大きな空のような

例えばたった独り佇んだまちで
彷徨わせた視線を上げた
大きな空のような

青い空は見えていますか


作品名:colore×colore×colore 作家名:すばる