小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

アトリエの恋

INDEX|95ページ/102ページ|

次のページ前のページ
 

秋のドライブ



 十一月の最初の木曜日は朝から晴天だった。阿坂はさやかが運転する車の助手席で、
落ち着かない気持ちだった。さやかは意外に達者な運転をしている。彼女の父はなかなか良い車に乗っていた。車内は広いし騒音も少ない。その白いセダンは三ナンバーで、パワーもある。但し、メーカーが気になった。
「HYUNDAI」というメーカーの車なのである。日本語にすると現代自動車という社名。韓国製の車だった。
「いい車だね。ヒュンダイって韓国の車だね」
「韓国の人はヒョンデと云うんだって」
「お父さんは韓国の人?」
「そう、死んだ母も」
 阿坂はそれを聞いて驚き、戦慄を覚えた。かなりのショックだった。
「じゃあ、さやかさんもそうなんだ」
 阿坂は韓国のドラマをパソコンで度々観ていた。さやかは阿坂が好きな女優に似ていた。それに気づいたのは今が初めてだった。迂闊だった。
「でも、わたしは日本で生まれて普通の日本の公立の学校に通ったから、韓国語は全然知らないの」
「……」
 さやかを見た感じはまるで日本人だし、話すことばはまるで標準語なのである。但し、美しさの度合いが並みではなかった。あの女優も、強烈なまでに美しい女性だった。そこが、民族の違いらしい。
作品名:アトリエの恋 作家名:マナーモード