小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

川の先まで

INDEX|1ページ/1ページ|

 

 出会ったのは橋の上。

 あなたは川の流れを見ながら言った。

 いつか、ずっと先を見たいんだ。

 同じことを考えてるのだと嬉しくて、それから一緒に
いたけれど。

 だんだんとすれ違いが増えてきて、二人でいるのに寂
しさに耐えられなくなった。

 このままじゃ、つらいね。

 そうだね。

 ねえ、旅に出ない? 川のずっと先を見に行こう。

 よし、山までひたすら歩いて行こう。

 え、だって。ずっと先と言ったら下流でしょ?
川のおしまいの海。

 いや、だって。ずっと先と言ったら上流だろ?
川の始まりの山。

「川のずっと先を見たいね」

 同じ事を言ってると思ってた。

 同じ場所を目指してると思ってた。

 そんなにも初めから食い違っていたなんて。

 勘違いがおかしくて、おかしくて、笑おうとしたら涙
が出た。

 泣いて泣いて、夜通しずっとただ泣き続けた。抱きし
めてくれたあなたのシャツの胸を濡らして。

 そして朝になり私達は橋へ向かった。それぞれ目指す
場所へと、旅立つために。


 それから。


 それから、今も私たちはここにいる。

 つまり旅には出なかった。

 
 私の涙が川の始まり。

 あなたの胸が川の行き着く場所。

 それがわかったから私たちは今も一緒にいる。

 そしてきっと、これから、ずっと先まで。



                    ~了~

作品名:川の先まで 作家名:よしのちほ