小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
タマ与太郎
タマ与太郎
novelistID. 38084
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

おしゃべりな男

INDEX|6ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

第3章 告白


占い師は前に来たときと同じ場所に座っていた。
翔太が近づいてゆくと、微笑みながら小さく会釈をした。

「翔太さん、ようこそいらっしゃいました」
「えっ、名前を覚えていてくれたんですか?」

翔太は本気で驚いた。
そして急展開で仕事の流れが変わったこと、自分が新規事業を任されたことなどを報告した。

「占い師さんのお話、大当たりでしたよ。とても感謝しています」

占い師は微笑みながら頷いた。

「あの~、それで今夜は…」
「二つ目のお願いね。恋のお悩みでしょ」

翔太は笑いながら頭を掻いた。
そして有里との出会い、彼女への思い、今日はじめて二人で会えたことなどを話した。

「僕たちこの先うまくいくでしょうか?」
「大丈夫、きっとうまくいきますよ」
「ただ、僕はあの、ちょっとおしゃべりなところがあって、
それで嫌われないかなあと心配なんです」
「心配いりません。あなたのそのおしゃべりなところが逆に幸せを呼ぶのです」
「そうなんですか…」
「でも、お忘れにならないで。これが最後のお願いですから」

翔太は半信半疑な思いで帰りの電車に乗った。

「おしゃべりなところが幸せを呼ぶなんてどういうことだろう?」

電車の窓ガラスに映った自分の姿に問いかけてみた。
自宅に帰った翔太は、早速PCのスイッチを入れた。
エリック・サティのコンサートを検索するためである。

翌週の月曜日、翔太は朝一番に有里に携帯メールをした。

『金曜日はありがとうございました。
ところでサティのコンサートが横浜であります。
 もしよかったら一緒に如何ですか?』

翔太は、必要なことだけを簡潔に伝えた。
返事は思いがけずすぐに来た。
作品名:おしゃべりな男 作家名:タマ与太郎