小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

扉を開けたメール

INDEX|20ページ/89ページ|

次のページ前のページ
 

 続く日曜日も、好天の朝を迎えた。花山の朝食はいつもコーヒーとトーストである。冷蔵庫にあれば、卵、ソーセージ、ベーコンなどを焼くこともある。
 コーヒーを飲みながら、彼は考えていた。間島も「あやさん」の携帯電話から着信していることを思い出した。間島に一緒に考えてもらおうと花山は思ったが、彼はデートだと云っていたことを思い出した。
 花山はじっとしていられずに自転車に乗って出かけた。よく見ると街の中には「カラオケ」という看板が至るところにあった。紅い幟も呆れるほど立ち並んで風にはためいている。
 線路と並行する道に居酒屋と消防署がある、といった風景もあったが、「あやさん」との関連は感じられない。
 あやさんの携帯電話に「デコちゃん」の携帯メールアドレスが登録されていた。つまり花山は、間島と共に恐らく一年か二年前、あやさんのいる店へ飲みに行ったに違いない。
 そこであやさんと意気投合した花山と間島は、メールアドレスと電話番号を教えたのだろう。
 だが、そのとき花山たちは、飲み過ぎて記憶を失ったのではないか。
 晴天の日曜日の街には多くの人の姿があり、どこが不景気なのかと思う。花山はゆっくりと自転車を走らせながら、半ば根拠のない推理を始めた。
作品名:扉を開けたメール 作家名:マナーモード