小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

なんでも治す薬 二、

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

二、


 布団には入ったものの、かなちゃんの頭の中は、ある一つのことでいっぱいでした。
 それは他でもない、あの薬のことでした。
(お母ちゃんはあないなこと言うてたけど、あの薬、ほんまににせもんなんやろか)
 でも、そんなはずはないような気がします。
 なぜかは分かりませんが、あの人は、どうもどろぼうさんのようには見えないのです。
 いても立ってもいられなくなったかなちゃんは、こっそり布団を抜け出しました。もう一度、あのおじさんに会ってみたいと思ったのです。
 思い立ったが吉日。かなちゃんはそうっと戸を開けて、部屋の外に出ました。
 抜き足、差し足、忍び足。隣の部屋のドアの前までたどり着くと、そのすき間から中をのぞいてみました。
 お母ちゃんはいません。
 でも、喜ぶのはまだ早い。もしかすると、台所にいるかも知れません。
 かなちゃんは素早く部屋の中に入り、自分のおこづかいが入った財布をポケットの中に押し込みました。
 そのまま一階に下りていき、台所の戸を細く開けて中をのぞいてみました。
(しめしめ、お母ちゃん、おらへんぞ)
 それに、お父ちゃんが帰って来るまで、まだ十分時間はあります。
(さっと帰ってきたら、大丈夫や)
 かなちゃんは急いで台所を抜け、外に出ました。
作品名:なんでも治す薬 二、 作家名:LUNA