小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

三剣の邂逅

INDEX|1ページ/51ページ|

次のページ
 
 薄暗い、四角く小さな一室。
 たった一つしかない窓脇に椅子を寄せ、一人の男が、銀色の格子ごしに、窓の外を眺めている。
 空しか見えない四角い箱の外に向けられた瞳に生気はなく、虚ろな眼差しには、ただ燃えるような空の色が映るばかりだ。
 わずかに吹き込む風に紛れ、男の耳に、懐かしい声が聞こえてくる。
 男の意識は、はるかなる過去へと飛翔していた。
 見事な夕闇の下に広がる、見渡す限りの草原。そこを行く、三人の童たち。
「はやくはやく」
「置いてっちゃうぞ」
「待ってよ!」
 前を行く二人の足は早く、後を追う少年の声は、あまりにも小さい。
 早く追いつきたいのに、まるで鉛のように動かない足に唇を噛む。
 いつも二人の背中を追ってばかり。
 いつも、いつも自分だけ……。
 足を止め、俯いた自分の影に二つの影が重なる。
 顔を上げると、そこには、いつものように、差し出された小さな二つの手と、とびきりの笑顔があった。
 
作品名:三剣の邂逅 作家名:夢桜