小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
冬野すいみ
冬野すいみ
novelistID. 21783
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

水世界

INDEX|121ページ/122ページ|

次のページ前のページ
 

黒と動物





悲しみを食べ尽くして
胃がいっぱいになって
それでも、あふれてくる悲しみ

ひとり立ちつくした夜空
叫んでも 遠く 闇に吸い込まれて消えてしまう

あー あー あー
わー わー わー
うー うー うー

言葉にならない叫び 原初の動物
私は動物
きっと

足元はざらついて冷たい
素足の皮膚
この感触は私が生きている証なのだろうか
じく じく 痛む

野性を忘れた私は
ただぬくもりのもとにいたいと願った
獲物を食らうことも
噛みつくことも
生きることも
忘れそうだ

ぼんやりとすべてがぼやけてあいまいで

光る星も私の衰えた眼(まなこ)では見えない
夜の闇は果てしなくて
いっそ飲み込まれたいと思った

黒い夜

黒だけがからっぽの色なのかもしれない
心に似つかわしい無の色なのかもしれない
無であり無限の色
(終わりはない、けれど、はじめから終わっている)
きっと

黒い夜空が欲しいと思った
悲しみを食べて食べてまだ食べ続けるこの体に
夜の闇を食べてしまいたいと思った

私が食べられてしまうなら
それでいいと思った










作品名:水世界 作家名:冬野すいみ