小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

なにサマ?オレ様☆ 司佐さまッ!

INDEX|29ページ/58ページ|

次のページ前のページ
 

16:DNAが暴き出す真実とはッ?



 司佐はホテルの一室に鳴り響く、ドアベルの音で目を覚ました。
「ん……ハイハイ」
 起きたてで機嫌が悪かったが、今日も学校があるために怒ってもいられない。
 ドアを開けると、コトハがいた。
「コトハ!」
 司佐は一気に眠気を吹き飛ばし、驚いて隣にいた昭人に説明を求める。
「ごめん、司佐。コトハがどうしてもって泣いてきかないから……」
 昭人が言う通り、すでにコトハは涙で頬を濡らしている。
「……ま、まあ中へ入れ」
 そう言って、司佐は二人を招き入れる。
「で、どうしたんだ? コトハ」
 すっかり会いづらかったことを忘れ、司佐は泣いているコトハを宥めるようにそう尋ねた。
「ごめんなさい、司佐様……でも、今朝も私だけ別に学校へ行けと言われて、どうしても司佐様にお会いしたかったんです。私、司佐様に謝ってもいない……」
「謝る?」
「だって司佐様、私を怒っていらっしゃるんでしょう? だから会いたくないと……私、司佐様に嫌われたら、どうしていいかわかりません!」
 泣きじゃくっているコトハに、司佐は事情を察して頷いた。
「そうか、ごめん。でも、俺にもいろいろ事情があるんだ。少しコトハに対して突っ走りすぎたから、距離が置きたかったのも事実だ。でもコトハに説明しづらくて、言葉足らずだったな。ごめん」
 コトハ相手にプライドなど持たず、司佐は正直にそう言った。
「……じゃあ、私のことを怒っていらっしゃらないのですか?」
「怒ってないよ。何を怒ることがあるんだ?」
「そうですか……よかった。本当によかった……」
 無邪気に喜ぶコトハを、司佐は優しい瞳で見つめる。
「コトハ……おまえ、父親は誰なのか知らないんだったな?」
 突然、司佐はそう尋ねた。
「え? はい。以前、別荘で仕えていた使用人だったと聞きましたけど、ちゃんと聞く前に、お母さんもおばあちゃんも亡くなってしまったので……」
「そうか」
「それが、どうなさいましたか?」
「いや……なんとなく、俺たちは境遇が似ていると思ってね。昭人も両親がいないし、俺はいるけど、海外ばかりで俺は放っておかれている」
 司佐はそうごまかして、タオルを肩にかける。
「昭人。シャワーを浴びてくる。朝食のルームサービスを取っておいてくれ」
「わかった」
「あの、私は……」
 コトハは申し訳なさそうにしてそう尋ねる。ここへ来るなと何度も昭人に止められたが、押し切って来たため、居づらくもあった。
「おまえもここにいていい。一緒に学校へ行こう」
「ありがとうございます!」
 司佐はシャワーを浴び、朝食を食べ、コトハと昭人とともに学校へと向かっていくのだった。

 昼休み。食堂へ向かう途中、司佐が口を開いた。
「昭人。作戦決行するぞ。コトハの髪の毛を取って来い」
「え? どうやって……」
「それはおまえが考えろ」
「無茶苦茶言うなあ……」
 だが、司佐の命令となれば無視出来ない。昭人は様々なシチュエーションを考え、食堂へ向かった。
「司佐様。昭人」
 食堂にはすでにコトハがおり、その横には貴一と藤二もいる。
「お邪魔虫が何してる」
「ひどいなあ。昨日はちゃんと、コトハと食事したって報告しに来たのに」
 司佐の言葉に、藤二が言う。
「それはありがとう」
 そう言って、司佐はコトハの前に座り、昭人は食事を取りに行った。
「で、昨日はなんで早退したんだよ」
 貴一の言葉に一瞬止まりながら、司佐は不敵に微笑む。
「なんだっていいだろ」
「昭人まで連れて?」
「試験前なんだ。たまには息抜きも必要だろ」
「試験か。嫌なこと思い出させるなあ」
 学校では、もうすぐ学力試験がある。そのため、心なしか食堂にいる生徒も少ない。みんな食事を惜しんでまで勉強しているのだ。
「はい、司佐」
 そこに、昭人が食事を持って来た。
「ありがとう。じゃあ、いただきます」
「いただきます」
 昼下がり、そのテーブルには華があった。司佐をはじめとし、男性陣はみんな垢抜けて輝いている上、昭人を除く全員が金持ちの男。そんな中に紅一点、コトハがいるだけで華やかさを増し、そこは一目置かれている。
 しばらくして、貴一が立ち上がった。
「お先にごちそうさま。僕、今日は先に戻るよ」
「なんだよ、貴一。やけに早いな」
「もうすぐ試験だからな。復習しないとヤバイんだ。最近、遊んでばっかだったしな」
 そう言う貴一に、藤二も立ち上がる。
「じゃあ僕も行こう。お先に」
 去っていく二人に、司佐は苦笑した。
「騒がしいやつら」
「でも、お二人までそんなに勉強しているなんて……私も早めに教室に戻ります」
 コトハが慌ててそう言った。
「コトハは家でも勉強してるんだろ。あいつらは別だよ。貴一は遊んでばっかりだし、藤二は部活三昧で、あの二人は勉強してないもん」
「でも心配です。ただでさえ、授業についていくのに精一杯なのに……」
「おまえは、家でいくらでも教えてやる。昭人が……」
「え、僕?」
 急に振られた昭人が、苦笑する。
「まあ、だからゆっくり食え」
 司佐の言葉に、コトハは微笑んだ。

 やがて食事を終え、一同は立ち上がる。
 その時、昭人がコトハの肩を叩いた。
「あ、肩にゴミが……」
 わざとらしいセリフだったが、コトハは屈託のない笑顔で微笑む。
「ありがとう、昭人。じゃあここで、失礼します。ごちそうさまでした」
 コトハはそう言うと、一年生の校舎へ去っていった。
「取ったのか?」
「取った……」
 昭人はコトハの肩についていた毛を、慎重に司佐に見せる。これでコトハのDNA鑑定が出来る。
「昭人。失くさないようにどこかに貼っておけよ」
「うん。でも今は何も持ってないから、とにかく教室に行こう」
 コトハの毛髪は失くさないように昭人の指の間にあり、教室に着くなり、その毛髪はノートの空いているページに挟まれた。
「これでよし」
「じゃあ、昭人。今日中にDNA鑑定を頼んでくれ。本田先生に頼めば、すぐに回してくれる」
 司佐は知り合いの医師の名を出し、自分の髪を一本抜いた。
「わかった。帰りに病院に寄ってくるから、先に帰っててくれ」
「オーケー」
 昭人は司佐の毛髪をコトハの毛髪と別のページに挟み込む。
 すると、教師が入って来て授業が始まった。授業中、昭人は頬杖をつきながら、二人の毛髪を挟み込んだノートを見つめる。万一、二人が兄妹だったらと思うと、司佐の苦しみが目に浮かぶ。だがそんなことはないだろうと、別所が言っていたことを信じて、昭人はノートを閉じた。

 その日のうちにDNA鑑定に出された二本の毛髪は、司佐の依頼ということもあり、すぐに鑑定に回された。
 そして数日後、早くもその鑑定結果が司佐のもとに届く。
 コトハを早めに遠ざけ、司佐は昭人を傍に呼ぶ。一人で開けるには、あまりにも勇気がいるからだ。
「昭人……おまえが開けてくれないか?」
「……いいよ」
 断る権利などない。昭人は病院のロゴが入った、かっちりとした封筒を開ける。
「いい? 司佐。開けるよ」
「ああ。頼む……」
 昭人は息を呑んで、封筒の中に入っていた鑑定書を開けた。
「……昭人?」
 数秒間、何の反応もなかっただろうか。司佐は不安を浮かべてそう呼んだ。