小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

白波瀬編

INDEX|17ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 




 新作発表の後、社長は私の顔を見ても何も言わなかった。急に消えた事もお咎めなし。それが逆に怖かったけど、ここ数日は何事もなく平和に過ごしている。

「葉月、こっちに来い」

 社長室で箒を片手に掃除をしていると、社長が私の事を呼んだ。

「これを正式に渡そうと思ってな」

 そう言って社長が取り出したのは―――

「こ、これって……!」
「ああ、採用通知だ」
「! あ、有難うございます!」

 そう言ってその紙に手を伸ばそうとしたその瞬間―――――

 バタン!

 と勢いよく社長室の扉が開いた。

「それはちょっと待ってほしいな」

 聞きなれたその声に振り向くと、そこには……。

「白波瀬、お前なにしに来た?」
「し、白波瀬さん!?」

 白波瀬さんは秘書さん達に笑顔を振りまきながら入室していた。

「何でお前がここに入れているんだ。ここの警備はザルか!? 受付はどうした?」
「ちゃんと済ませたよ。御影山、僕は天下の白波瀬グループの御曹司なんだよ。入れてもらえて当前だろう」
「何が天下だ。天下は我が御影山グループのものに決まっているだろう!」

 な、なんだかとっても不毛だわ。
 睨みつける社長の視線を物ともしないで、白波瀬さんはつかつかと私たちに近づいてくる。

「あ、そ。じゃあ天下は御影山グループにあげるよ」
「なに!?」
「その代り」

 言うが早いか白波瀬さんは社長の手から採用通知を奪い取り、そして――

 ビリビリッ!!

 激しい音とともに破り捨ててしまった。

作品名:白波瀬編 作家名:有馬音文