小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

御影山編

INDEX|28ページ/44ページ|

次のページ前のページ
 


 気づけばすっかり窓の外は暗くなっていて、私は大きなため息をついて立ち上がった。
 市来さんも企画部さんも戻って来る気配すらない。
 休憩しようと部屋を出て、自販機までおぼつかない足取りで歩く。

「はあ……結局私一人じゃ決められないわ」

 腕時計に目をやると、時間は22時を少し回っていた。
 印刷所の関係で深夜0時までに入稿しなければ印刷が間に合わない。新作発表会にはグロスと一緒に冊子も出して、他社よりも良い印象を与えたいんだ。どうしよう。どうしたらいいの?

「おい」

 頭を抱えた所で、背後から声をかけられた。

「御影山社長……」

 難しい顔をして立っている社長を見た瞬間、私は不覚にも泣きそうになった。

「どうした? まだ帰っていなかったのか」
「すみません、社長……冊子のレイアウトがまだ決まらなくて―――」
「何だと? もう22時過ぎているぞ。市来達はどうした?」
「それが、急なトラブルがあったみたいで、2人とも出て行きました」

 諦めたように話すと、社長は私の腕を掴んだ。

「お前は今朝俺に何と言った?」
「え―――?」
「俺に手伝って欲しいと言っただろう? 何故すぐ俺に言わなかった」
「あ、その……」

 確かに社長に言おうか考えた。でも、文具店や印刷会社の事ですでに助けてもらっているのに、これ以上助けてもらう訳にはいかない。って思って、言えずにいたんだ。

「来い。さっさと済ませて印刷所へ行くぞ」
「はっ、はい!」



作品名:御影山編 作家名:有馬音文