小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アジアへGo!

INDEX|2ページ/84ページ|

次のページ前のページ
 

またまた、明日から中国へ出張です。

前回と同じく、上海→張家港(チャンジャガ)へと行って参ります。
前回は惜しくも今が旬の上海蟹を食することが出来なかった訳ですが、
今回こそは何とか食べようと思っています。

しかーし。日程が微妙なのです。
雪祭りの関係で、札幌からの直通便が取れず、成田経由で上海入りする
関係で現地到着が夜の11時を回ります。
そのぐらいの時間にレストランは開いているのでしょうか?
翌日は終日、張家港で打ち合わせをして、夜には浦東空港ちかくのホテル
まで移動します。到着は夜10時頃になるでしょう。
ホテルの近辺は何も無かったと思います。
夕食を取ってから、ホテル移動だと何とか食えるかな・・・・。

仕事そっちのけで、上海蟹の事ばかり考えてしまいます。
がんばるぞー! 食うぞー! えいえいおー!

作品名:アジアへGo! 作家名:ohmysky