小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
鮎風 遊
鮎風 遊
novelistID. 29298
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-10-19 09:36:36
投稿日時:2012-04-28 10:17:03

株に遊ばれて

登録タグ: マーケット  優待    株価  格言  相場  遊ぶ  配当  銘柄 

作者: 鮎風 遊

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:17ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 13/month 4283/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

2013年 「潮目は変わった」より、
獲れ立ての、新しい話題が冒頭に来るように配置しました。


株は不思議な生き物だ。 
そんな生き物と一蓮托生で付き合っています。 
いや、遊ばれてきたと言った方が正しい。

そんな株への個人的な意見や思いを、ぼつぼつながら書き続けて行けたらと思い、エッセイとして綴らせてもらいます。


次ページ(20131016)の記述で、『株に遊ばれて』の本編は終了させてもらいます。
それに代わり『株奮闘記』の新編を新たに立ち上げさせてもらいました。

http://novelist.jp/66786_p1.html

本編以降はそちらを閲覧いただければ嬉しいです。


注) あくまでも個人的な考えですので、株の売買は自己責任でお願いします。

目次

P1... 『株に遊ばれて』
P2... 2013年から アベノミクス以降
P7... 2012年まで アベノミクス以前

感想コメント (8)

草愛やし美さん 日清にエイベックスですね。 ここはあまり率がよろしくないです。 果報は寝て待て、これがどうも一番のようでして。 しかし、棚からぼた餅、落ちてこないしね。 | 鮎風 遊 | 2012-04-28 23:20:17

泡沫恋歌さん バブルが弾け、世の中、ほとんどの人が損をしました。 もう一度バブルが来て欲しいです。 | 鮎風 遊 | 2012-04-28 23:16:29

ひめゆりさん 面白いのは銘柄選び。 やっぱりそうなりますか。 | 鮎風 遊 | 2012-04-28 23:15:00

orangeさん これも悲喜こもごも、人生いろいろですね。 | 鮎風 遊 | 2012-04-28 23:13:12

株は旦那の会社の持ち株しか知らないけど、株主優待ってのがいろいろあるって聞く。ラーメンくれたり特別ライブにいけたりお買い物割り引きなどもあるそうな…でもよくわからないの損をするものだと我が辞書にある? | 退会ユーザー | 2012-04-28 22:55:19

株は素人がやると大損しそうでやったことないです。親戚で大損した人もいて、株は怖いという先入観があります。 | 退会ユーザー | 2012-04-28 11:48:22

大変参考になりました。銘柄も同じようね観点から選んで居ます。色々な分析のシステムがありますね。 | 退会ユーザー | 2012-04-28 11:34:06

知り合いに株やってた人いました,毎日ラジオ聞いてました、私はよく知らないんですが株専門のチャンネルです。その熱心さというかすごいと思ったことあります。損害少なかったですが父は先物で大失敗。。 | 退会ユーザー | 2012-04-28 10:59:44

この作品に対する情報提供