小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

スペースコロニーの謎の殺人鬼

INDEX|3ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

殺人事件発生!



 その時、警報が急に鳴り、照明が消えて薄暗い赤い非常灯がついた。暗視眼鏡をかけたエミリーは、緊急脱出用ポットの中に入った。男性の悲鳴が聞こえた。
「こわい!暗い。何なのよ!ロボットの暴走?まさか!この周辺部には何か恐ろしいものが潜んでいるのは確か」
エミリーは脱出用ポットの中で身を潜めてつづけいた。
脱出ポットの外部を見ることができるモニターを見つめる。周囲は明るくなった。

 エミリーはポットからでた。
「あのう何があったのですか?」
「いちいち聞くな!お前の電脳端末で確認すればいいだろう。いま、忙しいから」
男性は無愛想に答えた。

 エミリーは脳内にある端末で事件のことを知った。
「え!大量殺人事件なの!死亡者25人が鋭い刃物で切られて死亡」

 電脳ニュースで、このスペースコロニーの情報を知ることができる。
壁には、「キケン!注意せよ」という表示がある。