小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

その穴の奥、鏡の向こうに・穴編

INDEX|40ページ/343ページ|

次のページ前のページ
 

 鷲尾の能力は、いわば「勘が優れている」というのがふさわしいようなものだった。鷲尾が実際顔を合わせたことのある人物であれば、その人のもとに行けるのだ。とはいえそれは例えばその人の居住空間だったりするわけで、日本でいえば「何とか公園」にいると言うところまでが解るのだそうだ。だから「何とか公園」の何処にいるかまでは解らないという。そんなんで、放浪癖のある「亀まがい」とやらを見つけられるのだろうか?
 なんと言おうとも、とにかく今頼れるのは鷲尾の能力だけだ。俺もこいつを信じるしかない。・・・なんか、風船で空を飛んでるくらいに頼りない話だけど。
 鷲尾は折った木の枝をゆらゆらと振りながら、不思議そうな顔で俺を見た。なんで落ち込んでいるのか分からないらしい。
 その時だった。
「そっちのトランプどうだ?」
「大丈夫、もう戦えないってさ」
 キャッキャッと笑う声とともに、そんな会話が聞こえてきた。鷲尾の顔が真面目になり、俺のシャツの襟をつかんで、木陰に潜んだ。初めて触った木の幹は冷たく、地球にあるようなあの温かな「木」の感じはなかった。
「なんだよ」
「しっ!静かに。死にたくなかったらしゃべるな」
 死にたいわけがない。俺は必死に口を結び、息もままならないくらい緊張した。鷲尾は木に背中を付けたまま、後ろを見る。俺も好奇心に駆られて、同じように奥を見た。