小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

その穴の奥、鏡の向こうに・穴編

INDEX|101ページ/343ページ|

次のページ前のページ
 

「私は見たいのだ、最前線で、『戦い』を知らぬこの『アリス』が、どのようにこの『戦争』に関わるのかを!」
 ただひたすらの好奇心。理由としては、宝亀らしい。会って間もなくてもそう感じるのだから、昔から宝亀を知っている連中は、納得せざるを得ないセリフだったのだろう。
 柳崎は身を震わせると、再び本を手に取り、片手でグイと持ち上げた。やばい。卵、卵は何処に行ったっけ?俺どこに置いた?
「アリスッ」
 鷲尾の声に振り向くと、何かが飛んできた。卵だ。さっき柳崎を助けるために、投げ出してしまったらしい。
「ってか、卵を投げるな!」
 生卵だかゆで卵だか、もしかしたら温泉卵かもしれないけど、とにかく投げてぶつかったらどうすんだ!
 慌ただしく手を動かして、結局バンッと両手で挟んでしまった。その瞬間、卵がペタンコになる。顔が青ざめてる、と実感したのは初めてだ。本当に血が逆流したような気持ちになる。