小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ウリ坊(完全版)

INDEX|15ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 

春夫婦(ウリ坊)



駅前通に行く途中に桜並木がある。今年は花見をしないまま
葉桜になってしまった。花びらと花びらの間から覗く若葉は
美しい。ふわふわの花びらの絨毯が蹄の下で汚れ、ちぎれていく。
おいらたちは立ち止まった。
樹齢の長そうな桜の木の下で、真冬と梅が寝ているみたいな今年の春に
すがりつき、おいおいと泣いていた。
縁起の悪い光景だが、何事?
「真冬じゃないか、どうしたの」
「夫が……死んでしまったのです」
真冬は急に声をかけられても特に驚いた様子は無い。涙の代わりに
周囲にみぞれを降らせている。葉桜の下にみぞれが降り積もり、
謎な一角を作り上げている。
そんな馬鹿な。
おいらと同じ事を考えたのか、飄は苦笑いを浮かべた。
「僕たちに、自然死はありえないでしょう?」
「でも目を覚まさないんです……!」
わっとみぞれを降らせる。今年の春がもよもよと動き出した。もよもよ、もよもよ。
「……あなた!」
「ふぁあーあ、よく寝た……ってあれ、ここどこだ?」
真冬は一声叫ぶ。冷たい空気が暖かな空気をしっかりと抱き寄せた。
春はこちらに気付いたらしく、恥ずかしげにピンクに染まった。
「そそっかしいなぁ。一週間に一度は同じ事を繰り返すんだぜ」
「……ごめんなさい……」
真冬はわあっと白くなる。
「いいけど。あのな、いつも言ってるだろ。春は良く寝るんだって」
今年の春は優しく言い聞かせながら、葉桜の下を真冬と梅と共に帰って行った。
「毎週あんな事やってるのか……」
飄は感心したような、呆れたような声を出す。おいらはうそぶいた。
「家族ってのはマイ行事があるもんなんだよぉ」

作品名:ウリ坊(完全版) 作家名:まい子