小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

無言歌

INDEX|1ページ/7ページ|

次のページ
 
『土曜の午後は披露宴の打ち合わせだから、あんまり飲ませないでね』
 妹の菫(すみれ)の声が耳の中で響いた――吉野はため息をつく。目の前では未来の義弟・関目慎司がすっかり出来上がっていたからだ。
 吉野倫成(みちなり)の勤めるクサカ製薬では、毎年春に一週間の日程で、入社二年目のMS(営業担当)を対象にしたフォローアップ研修が実施される。MSを単なる得意先の御用聞きではなく、商品面、コスト面、情報面において、トータル的に、且つ、積極的に提案出来る戦略的営業職と位置づけているからで、初年度の営業活動を通して直面した問題点を報告し、それに対して検証・解決を同期や講師である先輩MSと図りながら、二年目のスキルアップに繋げることを目的にしていた。もちろん開発中の新薬に関する情報や、関係省庁の動きなど新たな『知識』も多分に用意され、かなり密度の濃い研修プログラムが組まれている。
 横浜支社・病院二課係長である吉野は講師として、部下の関目は経験談を語る『成績優秀な先輩』として、研修の後半から参加していた。
「係長、今までどこ行ってたんすか」
 向かいに座った吉野に関目が声をかける。
「大城さんに捕まってたんだよ」
 研修最終日の夜は、近くの居酒屋を借りきって打ち上げの宴会となるのが恒例だ。気の張った缶詰研修からの解放感、久しぶりに会う同期との旧交、それに無礼講が加わって、フォローアップ研修の打ち上げはいつもアルコールの消化が早くて賑やかだった。
「ああ、大城大先輩! あの人、酔うとしつこいから」
「関目、おまえ、飲みすぎじゃないのか? 菫に叱られるぞ。明日の午後、予定あるんだろう?」
「大丈夫ですよ、そんなに飲んでませんって」
――嘘つけ
 目は据わっているし、呂律もどことなく怪しい。酒に強い関目がこれほどになるとは、吉野が先輩社員の絡み酒に捕まっていた小一時間の間に、どれだけの量を飲んだのやら。
 気さくで面倒見が良い彼はすぐに研修参加の若いMS達と打ち解け、打ち上げでも輪の中心にいた。アルコールに強いと自負もあるだけに、後輩連中に勧められるままにグラスを空けたに違いない。もっとも目が据わり呂律が回っていないのは関目ばかりではなく、辺りには後輩達の『屍』が累々としていた。
――すまん、菫。そんなに睨むなよ
作品名:無言歌 作家名:紙森けい