小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Slow Luv Op.3

INDEX|2ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

-2-




 毎年、八月の中旬から九月の中旬にかけて、仙台で音楽祭が開かれる。オーケストラのコンサートを始め、オペラにアンサンブルやリサイタルといったプログラムが、約一ヶ月に渡って組まれていた。これに関連して、青少年のための音楽講座、楽器のメンテナンスといった催しも会場を分散して行われ、街は音楽一色となる。
 音楽祭の二日目にユアン・グリフィスのピアノ・リサイタルが入っていた。当日の朝、悦嗣と英介は仙台駅に着き、その足でホールに向かった。
「結構、重い鍵盤が好きなんだな?」
 あらかじめ渡されている調律データを見ながら、悦嗣が呟いた。
「もともとベートーヴェン弾きなんだ。体も手も大きいし」
「ベートーヴェン弾き? で、ショパン?」
 呟きに対する英介の答えに、意外と言う目で悦嗣が返した。ベートーヴェンが得意と言うことと、ショパンが得意と言うこととは、イコールにならないことが多いからだ。
「ま、いろいろと事情がね」
と、英介は苦笑した。
 会場に案内され、悦嗣はステージ上に、英介はすることもないので客席に座った。しばらくすると英介を囲むようにして、何人か人が座った。今回の音楽祭に出演する即席オーケストラのメンバーで、どうやら彼の知り合いらしい。この時期に帰国していることを知って、英介にも参加しないかと話が回ってきたと、悦嗣は聞いている。 
「エツ、ユアンが来たよ」
 小休止とばかりに悦嗣が大きく伸びをした時、英介が声をかけてきた。彼の少し後ろに長身の白人が立っている。青い瞳が悦嗣を凝視していた。
 悦嗣は会釈する。
「まだ少しかかるけど?」
 英介に話している間も、ユアン・グリフィスの目が悦嗣から外れることはなかった。まるで値踏みされているかのようで、あまりいい感じがしない。鮮やかな青い目が、更に冷たい印象を与えた。
「なんだ、まだガキじゃないか…」
 ユアンが呟いた言葉はもちろん英語だったが、「kid」という単語は聞き取れた。悦嗣が振り返る。長身の彼と目があった。
 ユアンは踵を返すと、スタスタと下手の方へ歩いて行ってしまった。
「なんか、俺、嫌われてるのか?」
 英介に耳打ちすると、意味深に笑われた。
「おまえ、何か知ってるだろう?」
「ユアンはさく也の追っかけなんだ」
「追っかけ? なんだそりゃ?」
「さく也をパートナーにしたくて猛アタックしてる。ところがライバル登場。つまりエツ」
 悦嗣は持っていたハンマーを、思わず落とした。
「パ、パートナーって?」
「もちろん仕事上もだけど、生涯の。二人ともゲイだからね」
 拾ったばかりのハンマーを、またも取り落とす。いきなり血圧が上昇したような気がした。英介から『ゲイ』の二文字が出るとは、思いもしなかった。
「仕事、先に終わらせろよ」
 英介は落ちたハンマーを拾い上げ、悦嗣に手渡した。悦嗣の口は半開きになったままだった。

作品名:Slow Luv Op.3 作家名:紙森けい