小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

スケートリンク

INDEX|1ページ/16ページ|

次のページ
 

スケートリンク



 駅からの階段をおりてくるのは、如何にもお嬢様といった風情の若い女性だった。年齢は二十歳を少し過ぎたくらいだろうか。タクシーの運転席からその女性を見た瞬間に、池上慎太郎はひとめ惚れしたのかも知れない。そういうことは初めてである。視覚的要素の全てが完璧だと思った。レモンイエローのワンピースが目立っていた。しかもスタイルが抜群のかなり目立つ美人なので、女優かモデルだろうと、池上は思った。歩き方が素晴らしくスムーズでスマートだった。長い髪が美しい。足が程良く細くて美しい。もちろんウエストも細い。眼の感じが印象的である。ほのかな哀愁に包まれたその美しい眼が、独特の雰囲気を醸しだしていた。春の陽射しを受けて輝く肌も、実にきれいだ。あのひとが乗ってくれたらいいなぁ、と彼は思った。
彼がタクシーの乗務員になってから、既に三年が過ぎている。一日の乗客数は大体三十人から四十人である。朝から翌朝までの乗務が月に十二回。ということは、毎月およそ四百人の顔を見ることになる。三年間で一万五千人。そのうちの二十代の女性の数は三千人くらいだろうか。是非あの女性を、三千分の一の中に加えたいものだと彼が思っていると、そのひとは池上の車に向かって歩いて来た。視線が交錯している。凝視め合う状態が、二十秒間も続いたのではないだろうか。そして、最後に彼女は微笑んだ。池上の願いが通じたのだ。テレパシー?
作品名:スケートリンク 作家名:マナーモード