小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-03-11 10:44:15
投稿日時:2012-03-11 10:33:19

3月11日に思う事

登録タグ: 

作者: 吉葉ひろし

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 197/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

東日本大震災に想うこと

感想コメント (8)

私も募金程度しかしていませんが、もっと多くの人が寄付をすれば、物的な復興は進むのでは。そんな気がします。 | 退会ユーザー | 2012-03-13 19:25:35

東電の謝罪などいらないから、お金を下さいと被災者の方がいっておられました。けれど国は復興財源をまだ半分も渡してないそうです。怒りが湧いてきます。 | 退会ユーザー | 2012-03-12 21:23:26

あの震災をきっかけに、大事な事に気付かれた人は多いと思います。 | 退会ユーザー | 2012-03-12 15:32:28

私もそう思います。恩送りという言葉を最近知ったのですが、ならば自分に何が出来るか・・・昨日ニュースを見て考えました。これからも忘れず考えていきたいと思います。 | 退会ユーザー | 2012-03-12 06:06:50

私も小さなお金でも沢山の人数になれば莫大な金額になると思います。昔ダイヤル募金とかありましたよね?電話するだけで寄付できるとかなら誰でもしやすいのに…もっとマスコミも頑張って欲しい! | 退会ユーザー | 2012-03-12 00:49:40

それは東北の人たちだけでなく誰かがそれによって元気貰ってくださればそこから国が元気になる礎になるかもしれません。普通に生活できて元気だよと発することも東北の人々に元気になって貰えることに繋がります。 | 退会ユーザー | 2012-03-11 21:27:52

忘れないで支援する。形はいろいろです、寄付はもちろんですが、東北の品を買うことや落ち着いてからでもよいので東北に旅行することなどです。創作者は作品を通じて励ましたり楽しんでもらったりできる可能性があり | 退会ユーザー | 2012-03-11 21:25:14

私も思います。この震災で、ライフラインの大切さ・節電など。また、電気や水道を当たり前のように使ってはいけないと、また心に思いました。 | 退会ユーザー | 2012-03-11 11:36:02

この作品に対する情報提供