小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

電気は今日も不眠不休

INDEX|1ページ/1ページ|

 
お肉、お野菜、お魚、飲み物、あと調味料。
 シャンプーや石鹸とか身近な日常雑貨。
 ひとーつづつカゴに入れて、いっぱいにしていこう。
 私たちの間にはオレンジ色のプラスチックのカゴ。
 向こう側のその手を、絶対にはなさないで、ね?

「あと何買うんやっけ?」
「えーと……あとは……あ、牛乳です」

 閉店間際のスーパーは、決まっていろんな商品(食べ物とか特に)が安くなる。(特に雨の日はうんと安くなるんだって)。
 そのときを見計らって私たちは買い物にきたわけで。となりで品定めをするダーリンもといそーちゃんは、真剣そのものだ。

「スピカちゃん、歯磨き粉ってまだあったっけ?」
「んー……ない、かも……」

 二人で片方ずつ、カゴを持って。同じスピードで歩く。

「じゃあ、買って帰ろか」

 たぶん、周りからは仲良しな兄妹に見られているんだろうなあ。

「そうですね。また洗顔剤で歯をみがくなんてごめんですし」
「ほんまに」

 クスクス笑っていたら、パート帰りらしい、疲れた顔のおばちゃんが私たちの方を見た。

「ふふ……静かにせんとな」
「そーちゃんが、あんなこと言うから」

 そう言って顔を見合わせて。また、笑い合った。今度はこっそりと。

 今日はふたりでスーパーでお買い物。
 みんなには、ナイショ。誰にも、ナイショ。誰も、知らない。誰にも、教えてなんかあげない。
 こんなところでデートだなんて、誰も信じてくれないんだろうけど、ね。

「歯磨き粉とー……あ、お菓子も買ってかえりましょう?」
「……太るで」
「いいんですっ! どっちにしてもお稽古で動くんですから!」

 買わなきゃいけないものは、オカネでしか買えないもの。オカネで買うことが出来ないものは、かけがえのない、だいじなもの。
 そんな関係が、何だかすごく嬉しいの。

「うそうそ。もうちっと肉つけんと倒れてまうで」

 にっこり、笑って。私の耳元で小さく、ささやいた。
 オカネなんかじゃ買えないものを、私は手に入れた。大好きなあなたと、ふたりっきりになれる幸せを!

「あ、タイムサービス始まりますよ!」

(今日のおすすめ商品はタマゴとケチャップとベーコン。今夜はオムライスに決まりだね!)
作品名:電気は今日も不眠不休 作家名:狂言巡