二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

幻水で質問に答えてみた集

INDEX|12ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 

ルックからの100の質問 ルック・湊篇(後半戦)



51 何ぼへーっとしてるのさ、茶くらい持ってきなよ 。
詩:うっわ、偉そうー。俺はどっちかいうと淹れてもらう方だから無理。
湊:詩遠さんお坊ちゃんですもんねー。あ、僕淹れてくるよ。・・・・・・。はいーどうぞー。

52 それで、まだ続きやるわけ?
詩:俺はやりたくない。
湊:僕はやってもいいよー?

53 つくづく君って暇だね。
詩:お前もな。
湊:とりあえず皆暇なんだよ、あはは。

54 それじゃ始めるからさっさと用意してよね、こっちだって暇じゃないんだ 。
詩:暇じゃないって、どうせレックの身の周りの面倒だろ?この小間使いめ。
湊:え、まだレックナート様のお世話してるの?ルック。・・・大変だね。

55 ここからは3のネタバレになるけどいいかい?
詩:今更じゃない。このブログや小説、あらゆるネタバレ、してると思うけど?
湊:文句言ってこないもんなんですねー読んで下さる方って寛大だなー。

56 3で毒舌を披露できなかったんだけどそれについてどう思う ?
詩:お前らしくないよね?アレか、あの妙ちくりんなばかばかしい仮面つけてたからか?色んな意味で痛かったよね?
湊:ダメですよー詩遠さん、ルックいじめちゃ。あれだよね、あの仮面つけてて、居た堪れなかったんだよね?
(詩遠---君の方がなんていうか、アレだよ?湊。ほら、ルックが闇で落ち込んでる(笑))

57 3の僕の所業こと、鬱病の自暴自棄だとか思ってるわけじゃないだろうね?
詩:鬱?いや?中二病だったんだと思ってるよ。
湊:え、ルック鬱病だったの!?そんなっ・・・。もしかして・・・レックナート様にものすごい衣装用意されたから!?
(3のルックの初期に予定されてた衣装、とんでもねぇです。没になって良かったw)

58 まったく…やってられないよ
詩:まあまあ、ルック、過ぎた事だよ、忘れてやるよ(笑)?
湊:わあ、詩遠さん、すごく上から目線ですー。大丈夫!僕はどんなルックでも好きな気持ちは変わらないよ!!
(ルック、なんとも微妙な表情)

59 それじゃ、3で印象に残ったシーンって何?
詩:うーん、俺は別に。筆者はまず先に外伝やってたから、ナッシュ出てくるシーンはワクワクしたらしいよ?
湊:あと、何気にジャックの出るシーンが好きだったみたいですねー。仮面の人が最初出てきた時は、まだルックって分かってなかったみたいだしねぇ。

60 それじゃ、炎の英雄は誰になった?
詩:まあ、ヒューゴがデフォなんじゃない?
湊:ですよね?ゲドさんはもともと雷だったし、クリスさんはお父さんからの水、継ぐのが流れとして普通っぽいですもんね?

61 50年前の炎の英雄の名前は?
詩:あー。それ、昨日も言ったけど。
湊:ですね。1から5まで、筆者はみんな、相方の愛称つけてたよー。

62 由来は?
詩:だから、一緒だって。
湊:あはは、詩遠さん、もう疲れてやる気マジでないですよね?

63 彼ってあんまり意味がなかったように思うんだけど
詩:ああ、ヒデオ?ゲームでは、そうだろうね。いらないじゃん、くらいな勢いで。
湊:漫画ではけっこう描かれてるみたいだよー。幻水3は、ゲーム+漫画で完成、的な感じがあるかもねぇ・・・。あと、二次創作される方には、英雄、人気あるよー?

64 ビュッデヒュッケ城の名前は何にしたわけ?
詩:あー・・・。鳥頭の筆者だと理解してるよね?だったらもう、聞いてやるなよ?
湊:ほんとひねりもへったくれもなく、これまた幻水全部、“『名字』城”だったよ・・・。

65 ・・・一応聞いてあげるけど、意味はあるわけ?
詩:聞いていらなかったね。あると思う?
湊:ですよねー。

66 ・・・・・。
詩:まあ、流しといたらいいじゃない。
湊:うん、そういう人なんだって、僕らの生みの親・・・。

67 そういえば3じゃ、2で僕に切り裂かれそこなってオメオメお国に逃げ帰った奴が
  この度めでたく宿星デビューしたそうじゃないか
詩:根にもつねー(笑)?
湊:でもまさか宿星になるとはねー。だから?では今度はとうとうヒクサクが出てくるかな!て期待したのになー。

68 3でアイツとの一騎打ちはどうかと思うんだけど…
詩:ふふふ。ファンサービスじゃない?俺はどうでもいいけどね?
湊:あそこでのササライさん、すごく黒かったよね!「消し飛べ」とかー。まあ2でもなかなか黒い発言してたしねー。

69 親切とか正直者とかそういうレベルじゃないね。ただの馬鹿だよ
詩:誰が?お前がかい?
湊:ササライさん?うーん、まぁ、独特な方だよね!

70 ところで君は「仮面の男」だの「仮面の神官将」だの仮称の段階で僕のこと気づいてたのかい?
詩:あー悪いねー、全然気付かなかったよ?
湊:あ、僕は途中から気付いたよ!・・・風だし緑だし!

71 ふぅ、鈍感な兄なんかは仮面とって面会するまでついぞ気づかなかったっていうのに…
詩:まあ、ササライだからね?それで片付くだろ?
湊:ですよねー。2では敵を料理する勢いな黒い感じの台詞言ってたし、ほんと怖い人だと思ってたら(帽子アレだったけど)、トマトでほのぼのしたりねぇー。あの人こそ天然だよね!

72 あれは天然なわけ?信じられないよ。全く…
詩:まぁそれでも気付いてもらえて良かったじゃない?
湊:いえ、詩遠さん、あの人、ルックが仮面とってもまだちょっと気付いてませんでしたよ・・・。

73 ちなみにあの仮面についてどう思う?
詩:・・・言わせるんだ?何それオマエ、羞恥プレー(笑)?
湊:あれだよね!?きっと他に手頃な仮面が見つからなかったんだよね!!

74 五月蝿いよ
詩:ふふふ、どSなルックがMに転換したのかと思ったよ?
湊:ああ、皆から憐れみや痛い視線浴びて興奮する、みたいな?
(ルック---・・・。)

75 セラについて、随分賛否両論なようだけど君はどう思ってるのさ?
詩:俺?俺は綺麗や子や可愛い子は大好物だよ?
湊:ルックファンにとっては微妙な位置だったんじゃない?きっと。

76 巷じゃ、光源氏がどうのこうの噂してるようだけど?
詩:ああ、確かにね?ていうかロリコン?
湊:違うよね!パパだよ、パパ!あ、そっちの意味じゃないよ!お父さんだよね!

77 …もう、いいよ
詩:だいたいお前が拾ってくるからだろ?なんでもかんでも拾ってくるなって習わなかった?
湊:ていうかまさに誘拐だよねー。

78 ユーバーについてどう思う?
詩:あいつ、1からずっと出ててどんどん思わせぶりな奴になってるよね?
湊:ですよね。なのに4からは影も形もないー・・・。気になるよー!

779 じゃ、アルベルトは?
詩:ブラコン、だろ?
湊:わーそれで終わらせちゃうんだ!僕はいまいち位置関係が分からなかったなー。なんで破壊者御一行様に参加してんのか、イマイチー。あ、彼がユーバー、召喚したんだよねー。