小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カシューナッツはお好きでしょうか?

INDEX|43ページ/139ページ|

次のページ前のページ
 

37.ふけさん



「ところで、あなたはどちら様ですか? 何の用があって、めったに誰も来ない倉庫にいらしたんですか?」

「あえ……実は……そ、そう! 私はプロデューサーです。実は過去にボツになった音源を捜しに来たのですが……」

 私はミミさんの問いに答えるため、とっさに嘘をついた。まぁ、いつものことだ。

「……それでしたら、こちらのダンボールにありますので、どうぞ」

 ミミさんはか細い両腕で、大き目の段ボール箱を棚から下ろそうとした。私はミミさんの細い腕が折れてしまうのではないかと思い、ハラハラした。

「あぁ!」

 案の定、ミミさんのか細い腕ではダンボール箱を支えることができず、棚の上からカセットテープが大量に入ったダンボール箱が落ちてきた。

「危ない!」

 私はとっさに腕を伸ばし、ミミさんを抱きしめて落下するダンボールから守った。

「ありがとう……ございます」

 ミミさんの顔が近い! う、美しい!

「あ、す、すいません……」

 私はとっさのこととはいえ、ミミさんを抱きしめて恥ずかしくなり、直ぐに手を離した。

「ははは、あ! こ、これですね。では、いただいていきます。そ、それじゃ」

 私はテレを隠すように、地面に散らばったカセットテープの中からテキトウに1つ手に取り、その場から逃げようとした。

「ちょ、ちょっと待ってください!!」

 不意に、ミミさんに呼び止められた。もしかして、愛の告白かい? ベイビー。俺にほれたら、火傷じゃすまないぜ!

「何で全身黒タイツ姿なのですか?」
「……最新のオシャレです」
「私、これでも勤勉な性格でして、社員の方全員の顔と名前を把握しております。しかし、あなたのことは知りません。それに、あなたのその格好……まるで、映画に出てくるような泥棒にしか見えないのですが……」

 私は直ぐに身をひるがえし、全速力で倉庫の出口に向かって走った。やばい、ばれた。

「あ、あの! ちょっと待ってください! これ……」

 ミミさんは、か細い声で何かを叫んでいたが、私は聞こえないフリをして逃げ出した。