小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カシューナッツはお好きでしょうか?

INDEX|30ページ/139ページ|

次のページ前のページ
 

25.カエデ



「どうしよう……」

 私は喫茶『パンヌス』を後にしてからずっと悩んでいた。そう、これは紛れもないチャンスだ。今まで数多くのオーディションに落ちてきた私にとって、またとないチャンスなんだ。……なんだけど、『暗黒豆腐少女』はさすがにないだろうよ! 売れるわけないじゃん!

「はぁ……」

 そう、これはまさにどろ舟に乗るようなもの。向こう岸に到着できる可能性は、ほぼ皆無。一度、ご当地アイドルとしてデビューしてしまったら、その印象はその後もついて回る。もし、失敗したら、今後私が望むような正統派アイドルには、二度となれないかもしれない……

「カシューナッツはお好きですか〜♪」

 ふと、アイドル『カシューナッツ』の曲が聞こえてきた。駅前のパネル画面に映る、かわいらしい制服を着た3人の少女。広い舞台の上で可憐に踊るその姿を見て、心のそこからうらやましいと思った。

 私も、あの子達と同じ舞台に立ちたい。向こう岸に、行きたい。たとえ、私の乗る舟がどろ舟だとしても、今すぐ舟に乗って漕ぎ出したい。

「ふぅー……よし!!」

 私は静かに深呼吸をし、決意した。

「今に見ていろよ『カシューナッツ』め! この『暗黒豆腐少女』が、今に追い抜いてやるからな!」

 私は電車の轟音にまぎれて、大きな声で画面越しの『カシューナッツ』に宣戦布告をした。