小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

夏色のひみつ

INDEX|24ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 
 
 佐藤さんにおんぶされてわたしが帰ると、朝ご飯のしたくをしていたなっちゃんがでてきた。
「まあ、まゆ。浜に行ってたんじゃなかったの。すみません。佐藤さん。ご迷惑をかけて」
 おばあちゃんたちはまだ浜からもどっていない。ここでちょっと佐藤さんを引き留めなきゃならなかった。
 なぜって、なっちゃんだけじゃ、佐藤さんはすぐに帰ってしまうから。
「今日はジョギングするから浜には行かないっていったの」
 わたしはいかにも痛そうな顔をしながら答えた。
「急にそんなことするから、足をくじいたりするのよ。部屋まで歩ける?」
「あ、だめ。痛い」
「あ、あの、じゃあぼくが部屋までつれていきましょう」
 佐藤さんはまたわたしをおんぶしてくれた。してやったり。
「もう、まゆったら。佐藤さん、ほんとにすみません」
 とりあえず、茶の間に連れて行ってもらった。
「じゃあ、これで」
 佐藤さんはすぐに出ていこうとしたけど、その時はなっちゃんが引き留めた。
「冷たいものでも一杯飲んでいってください。本当にありがとうございました」
「は、はあ、どうも」
 なっちゃんの前だと佐藤さんはあがっちゃうみたいだ。顔を真っ赤にしている。
 そこへちょうどおばあちゃんが浜からあがってきた。ナイスタイミングだ。
「まあ、まあ、これはどうも申し訳ありませんでしたね」
 いきさつを説明すると、おばあちゃんは佐藤さんに深々と頭を下げた。
「よかったら、朝ご飯を食べてって下さいな」
 そうそう、その言葉を待ってたの。おばあちゃんならきっとそういうだろうと思って。
 佐藤さんは遠慮していたけど、みんなで勧めて、いっしょにご飯を食べることになった。
 出勤前なので、そんなにゆっくりもしていられないので、佐藤さんは食べ終わるとすぐに帰っていったけど、でもこれで、なっちゃんとおしゃべりするきっかけはできたはず。
作品名:夏色のひみつ 作家名:せき あゆみ