小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

OATH~未来につなぐシルベ~第一章(第5話・第6話)

INDEX|1ページ/9ページ|

次のページ
 

第一章-自警団員への道- 第5話-ひとりじゃない!!-



■リディアの夢 聖地プレシャス 舞踏館<シーンNo.5-1>

 聖地プレシャスにある舞踏館。
 そこで、なにか大きな会があったのか、大人や子供が優雅に社交ダンスを踊っている。
 その中に前に夢で出た『あの少女』がいた。少女は肌を露出した赤色の派手なドレスを着ている。今度は前と違ってやけに明るい。パートナーは8歳ぐらい年上の黒スーツの少年だ。

  少女「ほら、もっと優雅に踊って!あたしの『執事』なら、これくらい出来ないといけないわよ!」
  少年「は、はい!お嬢様」

 少年はどうやら彼女の執事のようだ。その割にはずいぶんと及び腰な姿勢で、ぎこちない。

  少女「ほら、背を伸ばす!シャキッとする!!」
少年執事「はいっ!」

 少年執事は背を伸ばす。

  少女「あたしのリズムに合わせて!」
少年執事「はい!」

 少年執事、少女のリズムに合わせ、左右に彼女を揺らす。

  少女「(踊りながら)そう!いい感じじゃない。さっすがあたしの執事ね!」

 少女、踊りながら少年執事に向かって微笑む。
 少年、顔を赤くしながら、

少年執事「(照れながら)あ、ありがとうございます・・・・・・」
  少女「こら!背を伸ばす」
少年執事「あっ、はい!」

 少年執事、背筋を伸ばす。
 二人は楽しく踊る。
 それを後ろから見つめるリディア。リディアの姿はここにいる人たちには見えない。

リディア(またあの子だ・・・・・・彼を執事と言っていた・・・・・・あの男の子とずっといたような・・・・・・)

 リディア、気難しい顔をする。

リディア(それにここ・・・・・・前に見たときは、悲惨なことになっていたけど・・・・・・これはその前の出来事なの?)

 考え込むリディア。

フェレル「リディア!」
リディア「!」

 どこからか、フェレルの声がする。

リディア「フェイ!」

 リディア、辺りを見回す。

フェレル「リディア!!」

 リディア、上の方を見つめる。

リディア「!」

 辺りがいきなり真っ白になり、リディアの意識は飛んだ・・・・・・。
 ※イベント終了。このまま『ヴェノム海底遺跡 地下』のイベントに進む。

■ヴェノム海底遺跡地下<シーンNo.5-2>

リディア「わあっ!!」

 ガバッと起き上がるリディア。
 彼女の右隣には、うつ伏せのままで依然と気を失っているレイナがいる。

リディア(あの光景・・・・・・ホントの夢?それとも、あたしの記憶・・・・・・?)

 リディア、考えこむ。が、目の前の状況に気づき、思わず首を横に振る。

リディア「いやいや今は、そんなことをしている場合じゃない。えっと、なんでこんなところにレイナと二人っきりでいるんだっけ?」

 リディア、天井を見上げる。
 小さな瓦礫が落ちてくる。

リディア「そっか。あたし、レイナと一緒に落ちたんだっけ・・・・・・」
フェレル(声のみ)「リディアーッ!!」
ルリ(声のみ)「リディアちゃーん!!」

 上からフェレルとルリの声が響く。
 リディア、立ち上がって上を見ながら、

リディア「(大声で)フェーイー!ルリさーん!」
ルリ(声のみ)「リディアちゃん!」
フェレル(声のみ)「無事か!?」
リディア「なんとかね」
フェレル(声のみ)「そこから出口の方へ行けそうな道はないのか?」

 リディア、奥を見つめてこの先に道があることを確認。
 そして、上を見上げながら、

リディア「うん!道があるから、たぶん大丈夫!」
ルリ(声のみ)「分かったわ!じゃあ、遺跡の入口で落ち合おう」
リディア「分かりましたーっ!」
フェレル(声のみ)「魔物にやられるなよー」
リディア「言われるまでもないわよ、フェイ!あたしを誰だと思ってるのよ!絶対に戻ってくるから、待ってなさいよ!」
フェレル(声のみ)「ああ!無事に戻ってこいよ!!」
リディア「当然!」

 リディア、前にある道を見つめる。

リディア「さてと、レイナを抱えて二人の下へ行きますか・・・・・・出来る限り魔物に会わないようにしないとね・・・・・・」

 リディア、右隣で気を失っているレイナをおんぶする。

リディア「よいしょっと!・・・・・・それじゃあ、行くわよ!!」

 リディア、レイナをおぶったまま歩き始める。
 ※イベント終了。操作が可能になる。

■ヴェノム海底遺跡地下 中間地点<シーンNo.5-3>

 ひと休みできそうな場所までたどり着いたリディア。
 魔物の気配も感じない。

リディア「ふう。ここなら少しは休憩できるかな。おんぶしながら歩いていたから、さすがに疲れたよ~」

 リディア、レイナを寝かせて休憩する。
 リディア、レイナを見つめる。

リディア「全く、人の気も知らないで・・・・・・」
レイナ「ん・・・・・・」

 レイナの体がピクっとする。
 レイナ、目が覚める。

レイナ「ん・・・・・・ここは・・・・・・?」

 リディア、レイナを真上から顔をのぞかせる。

リディア「おっ・・・・・・気がついた?」
レイナ「!!」

 レイナ、リディアの存在に思わずびっくりして、座りながら後ずさりする。
 リディア、呆れながら、

リディア「・・・・・・はぁ、せっかく助けたのに、そんなに驚かなくても・・・・・・」
 レイナ「・・・・・・助けてくれた?それって、私のこと・・・・・・ですか?」
リディア「そう!あんた以外に誰がいるってのよ。操られていたのよ、この本の怨念に!」

 リディア、レイナが持っていた本を見せる。

 レイナ「!」
リディア「はい。これはもう、あんたの物よ」

 リディア、レイナが持っていた本を本人に渡す。

 レイナ「・・・・・・」

 レイナ、何も言わずに本をもらう。
 希望を失ったかのように、彼女は落胆した表情で地面を見つめる。
 そんなレイナを気にせずに、リディアは自分のことを話す。

リディア「そういえば、自己紹介がまだだったわね・・・・・・あたしはリディア。リディア・リーベよ、レイナ」
 レイナ「!」

 レイナ、自分の名前を知っていることに驚く。

 レイナ「(驚きながら)ど、どうしてわたしの名前をし、知っているのですか!?」
リディア「・・・・・・そ、それは、ジャスティスの入団試験であんたの父親から『娘を探してほしい』という依頼があったから・・・・・・」
 レイナ「・・・・・・!」

 レイナ、立って逃げようとする。
 リディアもすぐに立って、

リディア「無駄よ。そっちは行き止まり」

 レイナ、思い詰めたような苦しい口調で、

 レイナ「(リディアを見ながら)で、でもわたし、『力』を手にするまで帰れません!!」

 リディア、レイナの下へ来て、彼女の両肩をもつ。
 そして、殺気を出しながら、

リディア「いいから、ここにいろ!!落ち着け!!」
 レイナ「(怯えながら)は、はぃぃ~!!」

 リディア、やれやれと呆れた表情で、

リディア「(呆れたように)・・・・・・ったく、も~!み~んな、あんたのことを心配してるっていうのに・・・・・・!」
 レイナ「皆・・・・・・?」