小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第3話日栄一賀VS緒方竜

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

   日栄一賀VS緒方竜

 「どうせ相手にはしないと思うけど、一賀(いちが)は怒らせない方がいいと思うぞ」
前会長成瀬薫(なるせかおる)はそう言っていた。
 「うーん、俺たち昔、半殺しの目に遭いましたからねぇ」
銀狐も口を揃えてそう言った。
 現お茶会同好会会長、日栄(ひさかえ)一賀。
 緒方竜(おがたりょう)がこの学校に転校してきた時、日栄一賀の地位は、お茶会同好会イコール龍騎兵(ドラグーン)のナンバー2として確立していた。
 ――何でや。何であんな年中風邪ひいたような奴に俺様が勝てん言うねん。
 竜はやってみる前から結果を宣告されて憤慨していた。
 しかも、当の一賀は病気がちを理由に彼を相手にしようともしなかった。
 ――いつかやったる。
 その「いつか」は永遠に来ないはずだった。
 それが。
 「貴方の望みを叶えてあげましょうか?」
 そいつが竜に囁いた。「白黒つけさせてあげますよ」
 一年の学年首席、佐々克紀(さつさかつき)はにっこりと笑った。

★          ★

 夜遅く、竜は克紀に電話で呼び出された。
 何や、こない遅うに。
 不審に思いながら竜が指定された学校横の公園へ行くと、そこには克紀ではなく一賀が待っていた。
 ――日栄一賀。何であん人が。
 竜はきょろきょろと克紀の姿を探した。いるわけないと、竜も薄々感じていた。
 公園のベンチに腰掛けていた一賀が、ゆらりと立ち上がって竜の方に近付いてくる。
 「竜」
 一賀は二十センチ近く背の高い竜の肩にぽんと手を置き、下から彼の顔を見上げた。端正な顔の、ぱっちりとした奥二重の目が上目遣いに彼を見る。
 ざわっと竜の肌が粟立った。
 ――ちゃう。こいつ、いつもと――――。
 俺のこと、名前でなんか呼んどらへんかった。
 一賀の目に殺気を感じた竜は後ろへ跳び退こうとしたが、それよりも早く、一賀の右拳が竜の鳩尾にめり込んだ。
 「がっ…あ」
 胃の中のものが押し上げられ食道を逆流する。
 前のめりになった竜の首筋に一賀が容赦なく腕を振り下ろす。
 「…あ…」
 強烈な一撃が竜の頭蓋を揺らした。
 脳震盪を起こして彼は地面に膝をついた。
 景色が歪み吐き気が込み上げる。
 「立てよ」
 目眩が治まらないうちに、一賀が彼の襟首をひっつかんで無理矢理に引き起こした。