小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

充溢 第一部 第十八話

INDEX|5ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

第18話・5/8


 女は、男がしょげて出てきたのをしっかりと見ていた。
 姿が往来の中へ溶けこむのを見計らって、工房の扉を叩いた。
「貴方がスィーナーって娘ね? すぐにシザーリオと別れなさい!」
 単刀直入だった。突然の打撃は攻撃性を与える。口先は勢いづき、『頭、大丈夫ですか?』とまで言ってしまった。
 一度火が付けば、言葉は何の効力もなく乱れ散る。
 悪態をつく小娘に不足はないと、ミランダはその精神をたぎらせた。こんな失礼な言葉を平然と言えるような小娘は、あの人には不向きだと楯突く。
「人の家をこそこそ探る人が何ですか。名乗ったらどうなの? ミランダさん」
 会心のカウンターだ。我が城に乗り込まれて、好きなように言われて、それを飲み込むのは、今日の成り行き上、無理な相談だった。
 女は狼狽する。何故、自分の名前を知っているのか、想像も付かないようだ。
 だから言ってやる。街中で名の知れた男癖の悪さだと。
「シザーリオを毒牙に掛けるつもり? 無駄ですよ」
 彼女は焦った。しかし、その様子を見せまいと、自分がシザーリオに助けられたことを自慢する。
 しかし、そんなのはだだの妄想だと調べが付いている。そんないい加減な話よりも、自分の方が何度も助けられているのだと得意げな顔をしてみせた。


 なじり合いは続いたが、長く続くものではない。疲れて来て、終いには面倒くさくなる。ひとまず、お茶を飲むことになった。

 先ほどシザーリオを追い出したときから考えていた。ミランダという女に出逢ったら、さっさとバラして、こんな茶番を終わらそうと。ポーシャには悪いが、冗談にしては行き過ぎだと感じていた。
 なのに、何故、こんな展開になってしまったのだろう。自分の気の短さに嫌になる。
 キッチンに入って、一人になると、急激に自己憎悪に駆られる。

 二人は、二人して混乱していた。普通のお茶が切れていたので、奇妙な味の方のお茶を出す。
 冷静さを取り戻すも、交わす言葉は少なく、時ばかりが過ぎていった。
「ご馳走様。変わったお茶ね。お礼を言うわ。
 でも、必ず私のものにしてみせますからね!」
「頑張って下さい」
 すっきりしたのか、もやもやしたのか分からぬまま、二人は別れた。
 悪い人ではなさそうな気はするんだけどなぁ。
作品名:充溢 第一部 第十八話 作家名: