小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

2006-2010 詩集Ⅰ『あさ』

INDEX|14ページ/31ページ|

次のページ前のページ
 

13.

寝ては醒め 起きては眠り
続かぬようで途切れない灰色の鎖

朝から晩まで絶え間なく
自身を支配する悪あがき

けれど折角買った新しいノートの
第一頁に その言葉を書くのは嫌で


この使い古したものを
中途半端に大切にしながら生きてきた

いつ気付いたんだろう
自分は思うほど人間ではないと

それなのに時計の針ばかり回るから
立ち止まっていても辿り着けるのだとばかり思っていた

願っていた 
変わることと変わらぬこと
願っていた 
鏡の中の人間と同じ存在だと


だけど『それ』を知った後も
黒く塗り潰すことも、白に戻すことも出来ないでいる

だって
だからこそ

この使い古したものを
今まで以上に大切にしながら生きていく


『July 28, 2009 -- インクブルーの体』