小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

琴のつぶやき1

INDEX|1ページ/1ページ|

 
なんなんだぁ~この雪!!
毎日毎日、雪、雪、雪なのです。

今日の朝刊の1面 「岩見沢で豪雪 市民が奮闘」って・・・^^;
4年前?まで住んでいたんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

そぉ言えば、岩見沢に来た年?だったべか・・・
すんごい雪で、驚いた事があったな・・・
なんせ、車を発掘せにゃならんのですゎΣ( ̄□ ̄;)

発掘して、車の周りに落とした雪を排雪しなきゃ、車に乗り込めない。
出発出来ない。
吹雪で、国道12号を逆走したっヶなゞ( ̄д ̄ ;)おいおい・・・

懐かしい~なぁんて、想いふけって居る場合でゎ無い。^^;

今ゎ、朝刊を入れている身。
除雪車よりも先に、朝刊を持って、歩く・・・走る、
車での配達だから楽でゎあるが・・・。

なんせ、道が無い・・・。
道路の除雪されてても、そこから玄関までが・・・雪だらけ・・・。
この間まで、猫がお皿を舐めるがごとく除雪されてた家も、さすがに、疲れたのだろう・・・。

道路から車庫を縦並び2戸分歩いて玄関・・・なんて家も多くて・・・。
おまけに、坂なんだよね、これが・・・。^^;

もぉ、除雪なんて、してらんない。。。ちゅう家もあったりします、
かろうじて、スコップ幅で、除雪されてる家。
お年寄りが多いから、業者さんが除雪してる家。(間に合って無いけど)

綺麗に除雪してても、固い雪を除雪車が押して行く・・・。^^;
そんな雪山を、跨げる所ゎ跨いで・・・無理な所ゎ登って、玄関に辿り着く。^^;
膝まで有る雪の所もあったりする。^^;

因果な仕事だなぁ~^^; しみじみ思う。

優しい除雪車の運転手さんなら、待っててくれる。
優しくないと・・・追いかけられる・・・。^^;
どけてくんない・・・。Σ( ̄□ ̄;)

でも、めげずに、配達するのです^0^

そして、気が付けば、春にゎ、素敵に筋肉が鍛えられているのです。
夏に弱くて、冬にゎ結構、強い方だけど・・・。
さすがに、この雪にゎ・・・めげます。
作品名:琴のつぶやき1 作家名:優希