小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

理沙と武志

INDEX|6ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

5ばん


「まあ、つまりそういうこと。わかった?」
 理沙は大体のことをさおりに説明し終わった。さおりは初めて聞いたというような顔でいちいちうなずいていた。
「そんなことがあったんだー」
「話聞いてろよ」
 武志はあきれたようにつぶやいたが、理沙もさおりも適当に流した。
「まあそれでさ、こいつが隠しカメラをを仕かけたとか言ってんの」
「カメラって? どこに? なんで?」
「それは俺じゃないぞ」
 武志の事実である否定にも耳を貸さず、理沙は続けた。
「いい? 世の中にはマニアックな連中がいんの。トイレとか撮って喜ぶような連中とか、ゲロ吐いてんのが好きな連中とかさ」
「変わった人もいるよねー」
「そういうこと。で、それが理解できちゃってる奴もいんの」
「え? 誰が?」
 理沙は黙って武志を指差した。さおりはその指と武志を交互に見て首をかしげた。
「えーっと、前田君は変態?」
 武志はあきらめの表情で特に反応しなかった。一方理沙は実に楽しそうにしていた。
「そうそう、そういうこと思いつく奴はちょっとは同類なわけ」
「同類」さおりは理沙の顔をじっと見つめた。「それじゃあ、理沙ちゃんもそういうことしてあげてるの?」
 一瞬場が固まった。理沙はすぐに復活して、表向きはなんともないような顔をした。
「まさか! そんなんだったらゴミ処理業者呼んでるって」
「だよねぇ。あ、それじゃ、わたしは部活だから。じゃーね」
 さおりは笑顔で去っていった。理沙は少し気まずそうに武志を見た。
「まあほら、別に本気ではそんなことは思ってないから」
「そうか?」武志は立ち上がって、理沙を抱き寄せた。「案外、あってるかもしれないぜ」
「ばーか」理沙は武志の鼻の頭を軽く押してから、耳に顔を寄せた。「でも、それでもいいよ」
「冗談だ、冗談だよ。やめとけって」
 武志は慌てて理沙を引き離した。

作品名:理沙と武志 作家名:bunz0u